見出し画像

ちょっと振り返り。これまでに自分が書いてきた記事を読み返してみました。


昨年、2020年10月22日からnoteを      はじめました。

この数ヶ月、書いてきた記事を改めて振り返ってみました。

この時は、こんなことを考えていたのだなあとか、自分の中でブームだったなと、日記を読み返す感じです。


note内で、"スキ"を多くいただいている記事は こちらです。

わたしは、ヘッドスパやマッサージが好きなのですが、エステティシャンの友人とも、    「人に関わる、触れる仕事、きれいになって喜んでもらえると、自分も幸せな気分になるよね。」と 共感した次第です。 

触れることで得られる幸福感や癒し、安らぎは、施術者にもお客様にもあります。       特に、人との関わりが重要視される今、より価値が高まるはず。   


そして、美容師さんではなく、ディーラーさんなど関係会社の方々から、この話、面白かったです、とレスポンスをいただいたのはこちらでした。

未だ、自分で、自宅でカラーすることもありますが… その苦労を考えたら、プロにお願いすべきだと思います。  

サロンでやってもらうデメリットがあるのか? 考えてみましたが、その後も出てこないです。 

画像1

↑↑↑

友人がカラーをしたい!と来てくれた時の施術中の様子。カラーの薬剤の作用を待つ時間。この状態で自宅で過ごすのも、なかなか大変ですよね。

ちなみに彼女は、自宅でカラーをして、大失敗したことがあったとか。            時間も薬剤を買うのにお金もかけたのに、   染めムラがあったりして、残念な気持ちになったから、それ以来、絶対サロンでカラーする!  と決めているそうです。



たまに、こうやって書いてきたものを振り返りつつ、また、前に進もうと思います。


Aya Horiguchi


よろしければ、サポートお願い致します!美容教育施設や団体の取り組みを応援すべく、寄付させていただきます!