見出し画像

3冊の本と青

Adobe illustrator のグラデーションサンプルです。

スウォッチ > グラデーション > スウォッチ(明)

イエローグリーン / グリーン / ブルーグリーン / ターコイズ / ブルー

「イエローグリーン」は文字だけを読むと、もっと黄色が強いイメージですが、スウォッチを適用してみると意外とグリーンな印象。

そんなら「グリーン」はどんな感じやろ?と適用し「イエローグリーン」と見比べると、「ああやっぱりイエローグリーンはイエローグリーンだわー」と納得!

グリーン系は植物の葉や木に使うことが多いので、脳内で「イエローグリーン」=「植物の緑色」とはすんなりでてこなさそう。覚えておこうと思います!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
この画像は「みんなのフォトギャラリー」にも追加しました。「本」「20191008」「ia19200102」などで検索してね!

#本 #20191008 #ia19200102

#みんなのフォトギャラリー

(フォトギャラリー追加画像)


noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!