皆、いいもの(自分に合うもの)を探している
みなさんは、最近、何か新しい化粧品を買いましたか?
昨年から、マスク着用の為、メイク用品よりも スキンケア商品に気持ちが向いている方が多いとも聞きます。
私も実際にここ1年、メイク用品よりも、スキンケア用品を買うことが多いです。
化粧品との出会いもご縁
先日、新しいスキンケア化粧品を買いました。
いわゆるオールインワン化粧品です。
一つの製品で、様々な機能を兼ね備えている。 というものですが、マッサージにも使えるし、 保湿力もあるという優れもの。
↑プルプルしたジェルです
肌の不要な角質を取り去る効果もあり。 肌、本来の保湿力が高まると、油をたくさん塗らなくても良くなるとのこと。 使うのが楽しみです♪
以前、 コスメビジネスの講義で、これからは、オールインワンのスキンケア商品で高機能、多機能の商品などが注目されていく、という話を聴いたことがあります。
しかし!
今回、購入したのは25年もファンがいる、というロングセラー商品。 25年間、リピーターに支持され、その流れから、業務用サイズまで販売するようになったということです。 よほど、人気があるのだろうなと思います。
ただ、お店に置いてあるだけだったら、 気づかなかったかもしれません。
たまたま、 キャリア豊富なエステティシャンの方に、 顔のマッサージをしていただける機会があり、 その時にこの化粧品に出会ったわけですが、 その方の技術力(ものすごく、手の動きが滑らか!)そして説得力ある説明と、効果がとてもわかりやすい!ということで、思わず、 「それ、使いたいです!」と購入した次第です。
いつでも、こんなふうに一目惚れ的に、化粧品を買うわけではないのですが、今回はとても良い 出会いだなと感じました。
日本国内に化粧品メーカーは約4000社あると言います。 それだけの会社から販売されている、商品の中から、これは!という商品に出会えるのは、 ある意味、ご縁だと思います。
体感することで気持ちが動く
市場が熟成され、物が多いこの時代に、何となく売れることは少なくなります。
消費者も、目が肥えていますし、情報も溢れています。
特に肌に直接触れるものは、触ってみて、使ってみないと、どんなに説明が上手でも、商品の良さは伝わりません。
実際に体感する、経験することで、 「おお!これは良い!!」と実感して、購入に繋がるわけですが、 質感や体感したことは、言葉で表現することが 難しかったりもします。 だからこそフィーリングを大切にする方も多いのではないでしょうか。
みんな、自分にとって良いものを探しています。
売る側にとっては、体感してもらえる環境や仕組みを作れば、よい出会いの機会を作れるのではないでしょうか?
さて、ひとまずはこのジェルを使い、保湿力を高め、肌の持つ基礎力を上げていきます!
Aya Horiguchi
Aya Horiguchi
https://ayahori1181.wixsite.com/website
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