見出し画像

皆、いいもの(自分に合うもの)を探している


みなさんは、最近、何か新しい化粧品を買いましたか?

昨年から、マスク着用の為、メイク用品よりも スキンケア商品に気持ちが向いている方が多いとも聞きます。

私も実際にここ1年、メイク用品よりも、スキンケア用品を買うことが多いです。


化粧品との出会いもご縁

先日、新しいスキンケア化粧品を買いました。

いわゆるオールインワン化粧品です。  

一つの製品で、様々な機能を兼ね備えている。 というものですが、マッサージにも使えるし、 保湿力もあるという優れもの。

画像1

↑プルプルしたジェルです

肌の不要な角質を取り去る効果もあり。    肌、本来の保湿力が高まると、油をたくさん塗らなくても良くなるとのこと。         使うのが楽しみです♪      


以前、                   コスメビジネスの講義で、これからは、オールインワンのスキンケア商品で高機能、多機能の商品などが注目されていく、という話を聴いたことがあります。

しかし!     

今回、購入したのは25年もファンがいる、というロングセラー商品。             25年間、リピーターに支持され、その流れから、業務用サイズまで販売するようになったということです。                  よほど、人気があるのだろうなと思います。


ただ、お店に置いてあるだけだったら、    気づかなかったかもしれません。
たまたま、                 キャリア豊富なエステティシャンの方に、   顔のマッサージをしていただける機会があり、 その時にこの化粧品に出会ったわけですが、  その方の技術力(ものすごく、手の動きが滑らか!)そして説得力ある説明と、効果がとてもわかりやすい!ということで、思わず、       「それ、使いたいです!」と購入した次第です。

いつでも、こんなふうに一目惚れ的に、化粧品を買うわけではないのですが、今回はとても良い 出会いだなと感じました。


日本国内に化粧品メーカーは約4000社あると言います。                   それだけの会社から販売されている、商品の中から、これは!という商品に出会えるのは、   ある意味、ご縁だと思います。


体感することで気持ちが動く

市場が熟成され、物が多いこの時代に、何となく売れることは少なくなります。

消費者も、目が肥えていますし、情報も溢れています。

特に肌に直接触れるものは、触ってみて、使ってみないと、どんなに説明が上手でも、商品の良さは伝わりません。

実際に体感する、経験することで、     「おお!これは良い!!」と実感して、購入に繋がるわけですが、                質感や体感したことは、言葉で表現することが 難しかったりもします。           だからこそフィーリングを大切にする方も多いのではないでしょうか。

みんな、自分にとって良いものを探しています。

売る側にとっては、体感してもらえる環境や仕組みを作れば、よい出会いの機会を作れるのではないでしょうか?


さて、ひとまずはこのジェルを使い、保湿力を高め、肌の持つ基礎力を上げていきます!


Aya Horiguchi










Aya Horiguchi

https://ayahori1181.wixsite.com/website


よろしければ、サポートお願い致します!美容教育施設や団体の取り組みを応援すべく、寄付させていただきます!