見出し画像

7月15日(水)

この土日で遂に愛の不時着を観た、一晩で。良かった...。久しぶりの韓国ドラマのトキメキは勿論、北朝鮮の生活(事実かは分からぬが)を垣間見れるのも胸熱。統一したら〜ジョークも、他映画シークレットミッションのキムスヒョンがゲスト出演していたのもかなり胸熱だった。そうか、同じ時間軸か〜。

村のおばさんたちの商品を開発したのとか、時計が戻って来たのとか、音楽に共通点があったのとか、38度線をも超えるデステニーみたいなものをずっとドラマに求めていたのだと思った。同調や新社会を描かれがちな昨今のドラマより、こういうありえない展開的デステニー満載なトレンディードラマが性癖だな。

土日の愛の不時着とかのお陰で先週の憂鬱状態から抜け出せた気がする。本当に先週は最悪で、仕事も全然うまく行けなかった。そのお陰で2.5キロほど体重が落ちたので良かったけど。こういう憂鬱な時にふらっと会えるささみさんやしんぺーがいるのは本当にありがたい。近所の夫婦がやってるカフェは安いけど量が少なすぎて、逆にコスパが悪かった。

松原タニシの事故物件怪談 怖い間取り を読んでいるが、想像以上にリアルすぎて1人でお風呂に入れないくらい。読んでいて思ったけど、今のところあまり間取りはストーリーに関係無いなと思った...。でも間取りがあるとリアルさと好奇心も増してしまうから、なんだかんだあった方が嬉しい。後、事故物件間取り系は大島てるが解き明かしているのかしら。今日は1人じゃ無いので、最後まで読み切りたいと思う。

この雨はいつまで続くのだろう...。低気圧で本当に憂鬱だし、九州の豪雨被害も他人事じゃないので本当に恐ろしい。お母さんに連絡を入れたら"今は地球の変換期だ"とか言ってて妙に納得した。この雨も今後の私たちに必要なのかしら。この雨が創る未来は明るいと良いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?