見出し画像

Apex Legends シーズン6 マップ改変、クラフト機能、ランパート能力判明

おはようございます。HYSです。シーズン6の新トレーラーが公開になりましたね。WORLD’S EDGEのマップ改変は公式サイトで発表もされています。マップ改変とその他、トレーラーからの情報を元に考察していきたいと思います。

▼新トレーラー▼

source:Apex Legends公式YouTube

シーズン6のBOOSTEDはカラフルな色使いが特徴的ですよね。新スキンも楽しみです。まずは確定している事からご紹介していきます。

【WORLD’S EDGEマップ改変】

ワールズエッジのマップ改変が行われましたね。詳しくは下記公式サイトに載っていますが、個人的に気になった点のみご紹介。

ドームの西側に【発射場】。採掘場は【カウントダウン】と呼ばれる施設に変更。トレーラー内でカウントダウンにてブラストウォールと呼ばれる壁のようなものが起動されており、おそらくこれは新キャラランパートのスキルですね。

またマップ中央、仕分けの横あたりには【中継地点】とよばれる施設も登場しており、新激戦区の予感ですね。ハーベスター、仕分けに降りてからの中継地点へのムーブとかが多くなりそうです。

列車がなくなること、そしてミラージュボヤージュがなくなることがサイトから確認できました。

私はボヤージュファンでしたので、悲しいです、残りの数日はボヤージュに降り続けたいと思います。

マップ改変については確定事項ですので詳しくは公式サイトをご覧ください。細かい変更等はまた出てくるとは思いますが、新たな経路もあるので、楽しみですよね。ランクマッチは是非ワールズエッジでお願いします。

【新レジェンドランパート能力推測】

新キャラなので、もちろん強く描くのですが、それを抜きにしても強い匂いがしますね。えぺタイムズさんでまとめてあったので引用させていただきます。下記リーク情報とのことなのですが、おそらくアビリティとアルティメットは確定でしょう。アビリティとウルトが逆になっても良いような気もしますが。

画像2

防御壁のみでなくリークにあるダメージ増加機能があるとすれば、とても強力。

画像1

※リーク情報の為確定ではありません。
[アビリティ]

・マイフレンドマキシム
仲間が使用できるへビーマシンガンを設置する。
ヘビーアモを使用する。
[パッシプ]
・フィクサー
拳の代わりに設置物を直せるレンチを装備する。
・カバーファイア
カバーから射撃するとダメージが増加する。
・ガンナー
LMGのマガジン容量とリロード速度が上昇する。
※パッシブはこのどれかになるのでないか
[アルティメット]
・アンプトカパー
周囲のレジェンドが与えるダメージを増加させるカバーを設置する
source:えぺタイムズ https://apexlegends-leaksnews.com/s6ability/

トレーラー内で見る限り、ガトリングガンは他のキャラクターも撃てるよううですね。仮に同時に複数出せるとなると更に強力です。

しかし、360度回転式でなければ、立ち回りで漁夫は簡単にできそうですし、場所固定になると狙われやすくなるので、もしかしたら使い方が難しいことになるかもしれません。いずれにしても、攻撃特化レジェンドであることは間違いないです。

【クラフト機能について】

最後に気になる新機能クラフトについてですが、おもしろそうな使用になりそうですね。

画像3

マップにあるマテリアル?なるものを拾い集め、特定の機械に持っていくと、その数に応じて、武器や物資が作成が可能になるようです。上記にあるように、デイリーで作成できるものや、時間や日によって作成できるアイテムは変わってくると思われますが、マテリアルはどうやって所持するのか、気になるところです。

詳細のパッチノートが公開されると詳しくわかると思いますが、もう始まりますので、楽しみに待ちましょう。

【その他考察】

・ディボージョン通常武器化
・ターボチャージャー復活
・エネルギー拡張マガジン復活

などがありますが、これは定かではありません。しかし、新武器ボルトがSMGであることから、R99の金武器化は現実味を帯びてきましたし、ターボチャージャーが復活するならば、ディボージョンは通常武器に戻ってきそうです。

スピットファイアのモッドも追加されるのか気になるところですが、エネルギー武器にスポットが当たることは間違いなさそうですね。怖い怖いディボージョンの復活です。

【最後に】

Apex Legends専用の新スタジオができたとのことで、シーズン6も前回のシーズン5以上に運営の気合いが感じ取れ、わくわく感がすごいです。武器変更などはゲームバランスを壊す恐れもあるのですが、微調整は随時入るでしょう。

Apex Legends シーズン6【BOOSTED】は8/18(火)AM2:00 スタート。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

#APEX #APEX初心者 #FPSゲーム #ゲーム #日記 #成長記録
#APEX_LEGENDS #エーペックスレジェンズ #自己紹介をゲームで語る
#スキしてみて #eスポーツ #毎日更新 #毎日note

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

8/17 情報更新

【8/16 ランパート能力判明 新トレーラー公開】

パッシブ
LMGとミニガンのマガジン量、オーバーヒート量、リロード速度、再装填時間がUP

戦術アビリティ
外側から撃たれた弾をブロックし、中側から撃った弾の威力をUPさせる盾を出す。
※シールドや盾自体のHP、最大設置個数は不明ですがトレーラーでは3つ同時に設置できています。

アルティメットアビリティ
誰でも使用可能なミニガンを設置する。

source:https://apexlegends-news.com/rampart-ability/

この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。