見出し画像

HYS’s noteゲーム記事まとめ  (7/30~8/4)

おはようございます。HYSです。

今週から日曜日は記事のまとめを投稿していこうと思います。まずは過去の記事から複数ピックして、それ以降は週間の記事をまとめていきます。

おこめDさんのnoteを参考にさせていただきました。

2020/07/30 APEX LEGENDS 下手くその成長記 #8

武器の話① マスティフの破壊力

マスティフの回。私のシーズン5メイン武器の一つ、マスティフ。特徴は圧倒的な破壊力と弾持ちの良さなど。シーズン6も使う方は多いのではないでしょうか。初心者さんは近距離戦に慣れてきてから持つことを推奨します。

2020/07/31
オンラインゲームについて 僕の独り言

私の私見を述べる回。配信者さんが多くいること。最近私も交流目的でTwitchのアカウントを作りました➡https://www.twitch.tv/heyyoooo1230
私のフォロワーさん同士が、配信内で繋がっていくのはとても嬉しく、交流の場としての価値があるなと感じました。新たな配信の形としてやれるのではないかと。

2020/08/01
APEX LEGENDS 下手くその成長記 #9

武器の話② ヘムロックは単発派

ヘムロックの回。私が中・長距離戦で一番しっくりきた、3倍スコープとヘムロックの組み合わせ。ヘムロックファンは意外にも多くて、多くの共感を得ました。シーズン6でも十分活躍できる有能な武器です。

2020/08/02 
APEX LEGENDS 下手くその成長記 #10  

武器の話③ R-301 驚異の吸引力

R-301カービンの回。Twitterのフォロワーさんにカービンの名手がいらっしゃったので、ご協力いただいた、初のコラボ記事。リコイル制御(銃の反動調整)のしやすさと弾の集束、そしてどのレンジからも狙える万能武器です。シーズン6はライトアモ、拡マガ3が拾いやすいので(エネルギー武器渋滞の為)、おすすめ。

2020/08/03
VTuber最協決定戦 Apex Legends

多くの方が記事にしていたVTuber最強決定戦のレビュー記事。個人のVTuberさんが企画した大会の第三回大会。企業のバックアップ、スポンサードなど規模も大きくなり、同接で170,000人以上の視聴者を集め、ゲーム界隈で話題を集めました。今月末にはRAGEのアジア大会も迫っており、eスポーツの注目度はますます増していくでしょう。

2020/08/04
APEX LEGENDS 下手くその成長記 #11  

上達の速度について

個人的に好きな回、上達の速度について、自身は友人とカジュアルメインで廻してましたが、上手くなるにはランクマッチを廻しましょうという記事。今シーズンはランクマッチでダイヤを目指したいなと思うのですが、まだまだシーズン6に苦戦中。

今回はここまで。過去記事のまとめでしたが、振り返りやまだ目に触れてない方に届けば嬉しいです。

ありがとうございました。

HYS

▼初心者向けAPEX攻略記▼
FPS下手くそな私の成長を記した記事です

#APEX #APEX初心者 #FPSゲーム #ゲーム #日記 #成長記録
#APEX_LEGENDS #エーペックスレジェンズ #自己紹介をゲームで語る
#スキしてみて #eスポーツ #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。