見出し画像

Apexを初めてプレイする人 #6 そういえば当たり前じゃないコト

おはようございます。HYSです。

昨日の接待pexですが、どうやら好評だったようで、今日もお誘いが!!これは営業pexが立証されるかもしれない…

だとすればすごい。ゲーミング営業戦略…

あるかもしれない。

今日は久しぶりにApexを初めてプレイする人の回。

僕の友人(白ノワール君)がApexを始めたので、その様子を勝手にレポートするシリーズです。

彼は美容師なので、中々まとまって時間が取れなかったりするんですが、すっかりApexは好きになったみたいですが、やはり中々プレイ時間が取れないと慣れるまでは時間がかかりますね。

今回はプレイ面ではなく、彼と一緒にプレイしていて気が付いたこと2つ。

プレイする環境。そして、初めてプレイする人に先にお伝えしておいた方が良いことを書こうと思います。

【マイペースと家族の理解】

どんなことにも言えますが、まずは続けることが最低限。その人の取り組むスタンスにもよりますが、上手くなるには継続的にプレイすることが必須。

しかし、ゲームをプレイする環境は人それぞれ。その人の環境にあったペースでプレイすべきです。

Apexはランクマッチなんかをプレイするようになると、身も心も削られていきます。その先の達成感があるからこそではありますが、感情はかなり揺れます。

何かにあたりたくなることもある。しかし、それがそばにいる大切な人にならないように

社会人になってからプレイする方も多いと思いますので、仕事や家族とのバランスも大事。その点、美容師という仕事をしている白ノワール君(友人)は時間を確保するという点は難しい部分もありますが、家族の理解と言う点では恵まれています。

奥様と2人ですが、いつもVC越しに微笑ましいお話しが聞こえてきます。あまり書いたらバレた時に怒られそうですが。いつかの深夜に、ゲームをプレイしている旦那(白ノワール君)に、

『コーヒーと紅茶どっちがいい?』

と聞こえてきました。

僕は思わず言いました。

『紅茶がいい!!』

・・・

はい。

羨ましい。もちろん彼が普段仕事を頑張っていたり、休みの日はお出かけしたり、しっかり家族の時間を取っているというのが大前提。

しっかり、自分のペースでプレイすること周りの人への気遣いを忘れない。大事なことです。僕もたまに怒られます。

『何時だと思っているの、うるさい!』

こうなったら、素直に謝りましょう。ごめんさい。大事です。

【初めてプレイする人は驚かないでほしい】

ゲームをする前に人として。

ゲームをプレイしているのは若い世代が多いですよね。きっとこれを読んでくださっている方は、紳士淑女が多いとは思いますが、やっぱり、SNS等の発言やゲームでの行き過ぎた言動(死体撃ちやゲーム後の文句のメッセージなど)は気分がいいものではない。

初めてプレイする人は驚かないでください。死体撃ちなんかは割とすぐ遭遇すると思いますが、中にはマッチ後にわざわざメッセージ機能を使って、暴言も吐くプレイヤーもいます。

更にそれをTwitterなんかで、UPする。(送られた方もUPするのもやめましょ。同じように映ります。)

メッセージは頻繁ではないですが、普通に生活していて、こんな経験あまりなですよね。

自分がやられて嫌なことは他人にしない。小学生になる前に教わることなので今更感ですが、実際に起こっていることです。

これからプレイする人はゲーム中に起こったことに驚かないでほしいし、気にしないでほしい。そして、冷静でいてほしいなと思います。

【さいごに】

これはたまたま白ノワール君と一緒にApexをしていた時に僕にメッセージが来たので、その話をしたら、

「そんなことあるんやね」

と驚いていたので、そういえば僕は慣れてしまっていたけど、初めての人からしたら、驚きの出来事だよなと気が付かせてもらいました。

慣れって怖い。

皆さんも嫌なことされても決して熱くならず、気にしない。

そして初心者の方は決して自分だけに起こっていることとは思わない。深く考えないことです。

本当はなくなれば良いんですが、そうも行かないんですよね…

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

▼Apexマガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン8 #エーペックスレジェンズ
#APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #esports #毎日更新 #全力で推したいゲーム #APEX初心者

この記事が参加している募集

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。