見出し画像

第4回 CRカップ ApexLgends チーム紹介

おはようございます。HYSです。

本日は第4回CRカップ@ApexLegends。

この後、18:00~ですので、皆さんスタンバイできていますでしょうか。この大会はエンタメとeスポーツの良さを合体させたハイブリットな大会。

同じような大会も増えてきましたが、その先駆け。今回もいつものメンバーにまた新たなメンバーも参戦。

目が離せません。

今大会の特徴は”新しい血”お馴染みのメンバーに異色のメンバーが加わってます。

【出場チーム紹介】

渋谷ハルさん、shakaさんというApexファンであれば誰もが知っているお二人にグラビアアイドルの伊織もえさんを加えた、まさにドリームチーム。伊織さんの出来が鍵を握りそうです。すごいプレッシャーでしょうね。

Apex界のレジェンドRas選手。Ras選手の説明はもはや無用。Eveさんは歌い手。そしてMikaさんはVtuber最強決定戦で披露したデザイナーさん。ここも超異色メンバー。このチームの鍵はオーダーですかね。Ras選手がいかに二人を引っ張れるか。

チームの中心はCRのWokka選手。ここに常連組みの一ノ瀬さんがサポートする形ですかね。常闇さんはRas選手にトラウマがあるようですが、本番はいかに。

お馴染みBobさんがリーダーのチーム。ちょっとカスタムでは上手くいかない場面もありましたが、20歳になったBobさんがどこまで引っ張ることができるか。それよりも初参戦の歌い手のそらるさん、ワットソンパンチでお馴染みめぐみちゃんだよ!さんが気になるチーム。

ここも優勝あり得るチーム。きなこ&DTNのスタヌさんに常連のミルさん。CRカップを良く知っているメンバーですし、何よりきなこさんのオーダーはトップクラス。技術は3名とも申し分ないので、期待大です。

NIRUさん率いるチーム。カスタムで4,000ダメージと相変わらず化け物級の力を持つNURUさん。このチームは安定感ですかね。連携も取れていたので、安定して戦えればチャンスありです。爆発力は◎

ここも注目。CRの競技部門に加わったSelly選手が初登場。Ras選手と双璧を成すその実力がCRカップで暴れるのか。そして異色コラボ。漫画家の赤坂さん、Vtuberの西園さんがSelly選手をどれだけカバーできるかがポイントですかね。

前日のカスタムで、チャンピオン取ってました。あどみんさん率いる異色チーム。正直戦力的にどうなのかと思っていましたが、あどみんさんのオーダー力が高い。そして、漫画家のしろまんたさんとくぅさんがしっかり応えているんですよね。もしかしたらある。良い雰囲気です。期待です。

イケメン、かわいい、おかま。こちらも超異色のメンバー。天月さんがメインアタッカーなのは間違いないですが、のあさんは常連組み、しっかりカバーできるでしょう。そして、かまたくさんですよ。このメンバーに付いていくのは相当しんどいはず。個人的にかまたくさんを応援しています。

うるかさんを筆頭にプロスピでお馴染みVIPさん。そして、セクシーすぎるゆのしーさん。このチームは全員CR初参戦ですね。カスタムでもチャンピオン取ってましたし、Averageが高いチーム。うるかさんがどこまでやれるかがチームの出来を左右するでしょう。

ヌンボラさんの声だけで需要100。ここもメンバー強いですね。CRのcptさんとヌンボラさんがメイン。はじめましての瀬戸さんも上手で驚きました。カスタムで少し苦戦していましたが、オーダー力に差があるかもしれないですね。実力はトップクラス。

ここは常連メンバー組。DTNのSPYGEAさん筆頭に、Averageが高いチームですね。連携力で戦いたいところですね。前回エクスさんがデスボックス実況されていたので、その雪辱にも期待したいです。

全員初参戦メンバー。TIEからプライズさんが登場。是非Ruさんとぶつかってほしいなとおもいます。実力的には少し厳しい部分もあるかもしれないですが、スナイパーで一矢報いることができるか。楽しみです。

最近はほとんんどの大会に出られているまさのりさん、実力は言うまでもないです。あとこのチームは見ているだけで癒されます。まさのりさんがどれだけ倒せるか。2人がカバーするという形です。

CRのカワセさん率いるチームです。カスタムでもチャンピオン取ってました。カワセさんはやはりパスファインダーを見たい。ここもカワセさんを他の二人がカバーする形になっりそうです。すみれさんは経験もあるので、初参戦のらっだぁさんがどこまでやれるかも注目。

ここも常連組。Ruさんは誘拐されないように。それだけ。力はあるチームですね。あさぱんさんも実力は◎この構図は大変。上手い二人についていく獅子神さんはかなりプレッシャーがかかりますよね。どちらかというと1人を2人でカバーする構図の方が強い気がします。

こちらも常連組。Vodkaさんはこれまでの大会全てで1度はチャンピオン取っているようです。ここもCRカップに馴染みのあるメンバーなので、目指せチャンピオン。

CR勢が引っ張るチームです。カスタムでも連携良く、ここも優勝のチャンスがありそうです。だるまさんとありさかさんの出来。奈羅花さんがついていけるか。

優勝候補。色々制限があるようですが、このままでいいじゃないですか。と思います。前回大会の二連覇なるか。3人のAverageも高く、スキのないチーム。

来ました。かなちーくず。このメンバーはもうお馴染み。連携力、Average、共に高いです。初回からの参戦メンバーですし、チームとしての成熟度もありますからね。最協Vtuberチームといって間違いないでしょう。

【このあと18時から】

ということで全20チーム。カスタムの様子を見ながら紹介しました。今回は異色コラボチームと常連組みのチームの争いという構図。

個人的にはかなちーくずに頑張ってもらいたいですね。

やることやってスタンバイしましょう。

では。

HYS

▼Apexマガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン8 #エーペックスレジェンズ
#APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #esports #毎日更新 #全力で推したいゲーム #APEX初心者 #CRカップ

この記事が参加している募集

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。