見出し画像

Apex Legends 記事まとめ18 【チーター・サブ垢問題 他】

おはようございます。HYSです。

今日は記事まとめ。最近はもっぱらApexの記事なんですが、今日は違う話題を一つ。

FFⅦのリメイクの続編の発売日が決まりました!今年という情報はありましたが、思っていたより早くて本当にテンションがあがっております。

前回が良すぎて、思わず書いたほど。旧作に沿った部分と新たに追加された部分とファンにとってはたまらない展開。

次作は新ストーリーがあるのか、あのキャラが出てくるのか。これだけで一本書けそうですが、それは後日。本当に楽しみです。

【Apex Legends シーズン8 チーター問題 Ras選手 「鶴の一声」】

先週一番の話題になったできごとがこれでした。チーター問題。PS4でのコンバーター使用が正式に禁止になったり、BANする宣言があり、実際BANもされているようです。ただ、やはりいたちごっこは続き中々改善には至らず。自動検知システムの構築は必要ですね。すごいビジネスの予感もします。とにかく早期の解決を。ゲームの未来に関わる問題です。

【Apex Legends シーズン8 ストーリー アルマゲドン パート3:「休戦はなく」】

今シーズンのストーリー。あまり皆さんの反響はよろしくないこの企画ですが、昔のストーリーはゲーム内では読めないので、今作より前作、前々作の方が読んでくださる方が多いです。しっかりゲーム内にヒントもあるので、ストーリーも併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

【Apex Legends シーズン8 知るだけで差が付く知識 レヴナント&クリプト編】

お馴染みボビーさんの動画紹介。そんなボビーさんは現在PS4ソロマスターチャレンジ中。PC版のランクマッチを一時休止した為です。しかし、PS4でのチャレンジ配信の同接は1万人を突破する時間帯もあり、日本におけるCS機の存在感を示すとても良い配信だなと感じます。

【Apex Legends サブ垢キャリーの是非】

当たり前のようになっているサブ垢について。モラルとマナーについてですが、無料ゲームでは仕方ないことなのでしょうか。ただ、声をあげる必要はあるのかな。声の上げ方も大事。何だろうゲーム世代の課題でもあると思いますが、ディベートが下手な印象があります。自分の考えを主張する分相手の主張も聞くことが必要ですよね。

【さいごに】

先週は少し切り込んだ話題に触れました。今は良いですが、この状況が続くのは不安です。いくら楽しい企画をもってこようとプレイヤーがいなければ成り立ちません。

いつも言いますが、顔が見えないオンラインの世界だからこそ、マナーを守ってほしいなと切に願います。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

▼Apexマガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン8 #エーペックスレジェンズ
#APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #esports #毎日更新 #全力で推したいゲーム #APEX初心者

この記事が参加している募集

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。