見出し画像

Apex Legends シーズン6 ディボーション弱体化?! アップデート内容

おはようございます。HYSです。予想通り、それ以上の早さでディボーションのナーフ(弱体化)の修正が話題になってますね。

【ディボージョンの弱体化について】

まず本日8/21の明朝にバグの修正並びにディボーション(以下ディボ)の弱体化のパッチノートが公開されました。以下パッチノートによる調整内容です。

・ダメージが17から16に減少
・反動の増加
・ディボーションの出現率低下
・ターボチャージャーの出現率低下

ダメージ減
→ディボの強さは弾速加速時のDPS(1秒間に与えられるダメージ)の高さにあるので、ダメージ減は良いナーフです。しかし、今の進化アーマー環境では1ダメージ減では序盤で太刀打ちできないのは変わりないでしょう。

反動の増加
→今のディボを抑えるにはこれが一番効果的ではないでしょうか。最大の問題は誰でもある程度使えれば立ち回り云々を無視して無双できる点にあります。しっかり、練習した人が使いこなすのは問題ないですし、それが実力です。

特に気になった点が腰撃ち(スコープを覗かず撃つこと)の強さなので、反動が大きくなるのは良い修正ですね。※反動が大きいと腰撃ちは難しくなる。

ディボージョン出現率の低下
そもそも出現率に差をつけるということはナーフしても、ディボの異常さを認めているということ。武器によって出現率に差があることを初めてしりましたし、それならケアパケ武器に戻すべきではと感じます。

ターボチャージャーの出現率の低下
これも上記同様、ターボチャージャーを拾ったもの勝ちを認めているようなもの。

本日のクラフト機能にディボージョンセット(拡マガ、タボチャ)が入っていたことにも思わず笑ってしまいました。

運営がTwitterのリツイート機能を使って声を集めたり、それを改善しようとしている姿は好感が持てますし、プレイヤーもApex、ゲームが好きだからこそ意見を言うのだと思います。中には自分が下手なだけ、いちいち文句を言うなと厳しい声も見かけますが、声を上げないと変化は生まれませんし、こうやって良い作品ができていくんですよね。

リアルタイムでゲームが変わっていく時代ですから、すごいことですよ。みんなで良くしていければいいと思います。

なんだかんだ言っても楽しませてもらってるんですから。

【その他アップデート内容】

・金バックパック、金ヘルメット、金ノックダウンシールドの出現率が減少

確かに多かった。特に金ノックダウンシールドが多かった気がしているのは私だけでしょうか。

【近日中のアップデート予定内容】

・ランパートの増幅バリケードの上部を撃った時に発生するエラー落ち問題
・ミニガンが破壊されたときにエラー落ちすることがある問題
・R-99のトラッカーが正常に機能していない不具合
・ランパートのフィニッシャー「Boom」の不具合修正

その他バグの近日中のアップデート予定もアップされています。PS4版は謎の電子音が発生するので、併せて修正願います。ヘッドセットしてると恐怖です。

本日はこの辺りで。明日はシーズン6版の初心者向け武器構成について、久しぶりの成長記投稿予定です。

では、皆さん良いApexライフを。

HYS

source:えぺタイムズ

▼初心者向けAPEX攻略記▼
FPS下手くそな私の成長を記した記事です

#APEX #APEX初心者 #FPSゲーム #ゲーム #日記 #成長記録
#APEX_LEGENDS #エーペックスレジェンズ #自己紹介をゲームで語る
#eスポーツ #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

習慣にしていること

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。