見出し画像

Apex Legends シーズン6 キングスキャニオンの帰還 金武器一新

おはようございます。HYSです。

明日はゲーム記事はおやすみして、私個人のアウトプットの回にしようと思いますので、ご了承くださいまし。(ご報告なども兼ねて)

本日は表題の通り。キングスキャニオンが帰ってきたので、少しその内容に触れたいと思います。

昨日の記事は反響があったので、載せておきます。知らなかった人多かったようです。

▼昨日の記事▼

【キングスキャニオン金武器確定シーズン6】

大きなマップ変更点はないので、昔と変わらないのですが、一つ変わった点。それはハッチを開けて手に入れることができる金武器達です。

情報系ブログやTwitterなどでは早速そのご報告も上がってますが、一応私のnoteでもご紹介はさせていただきます。

画像1

source:エペ速

これはおもしろいですよね。どれを獲っても強い。おそらく金ディボが異常な強さなので、そこは初動激戦区になるのかな。避ける人も多そうですが。

「金ディボを獲ったプレイヤーに素手で挑んでみた」というYouTube動画出そうですよね。笑

激戦好きとしては、むしろ挑みたいですが、さすがに金ディボ相手ではスポーツ少年団がメッシに挑むようなものなので、やめておきます。(メッシ移籍報道出てたな。)

私としては金フラットラインか金トリプルテイクは狙って降りてもいいなというところ。初動ならフラットラインですかね。(個人的な欲を言えば1~2倍ではなく、1倍か2倍どちらかのスコープにしてほしかった)

マスティフはボルト拾えれば戦えるので、金武器をリスク冒して取りに行かなくてもいいですかね。(初動で拾えば最強ですが)

●トリプルテイク強し

これは余談ですけども。最近のトリプルテイクは強くてスキです。

シーズン6から金武器でなくても、チョークが常設になっている(ポップアップチョークが消えたため)ので、威力もでかいし、早めに撃つと弾がばらけるので、あと少し!というときも助かる。

近距離であてるとショットガンのごとくダメージ入りますしね。良く目にします。トリテはショットガン。

金武器なので、金の遠距離サイトが付いてます。初心者には持ってほしいですが、慣れると普通のサイトが難しく感じるので、悩ましいところ。

普通じゃものたりない。です。

申し訳ありません。戻ります。

いずれにせよ、どの金武器を持っても使えるので、前シーズンより、おもしろいことになりそうです。

【キンキャニ相性良いレジェンド】

まずは気になるランパートですが、正直厳しいのではないかなと。建物系では生きますが、建物であっても四方を固めてシーラを使っていくことが難しいのではと予想します。マップ中央の通路は強そう。思い当たるのがそこくらいです。

パスファインダー、ワットソンと組んで強ポジションを取っていくと活躍できそうですよね。これはまた検証してみます。

●パスファインダー

元々キングスキャニオンで強かった(ワールズエッジでも強いが)パス。キンキャニは有利ポジション(高所など)を取っていくことがより重要なので、パスは生きます。

パスのジップでしか届かない場所があったりもしますし、何より今シーズンは進化アーマー仕様なので、被弾しないことを優先するとより重要度が増してくるでしょう。

●ブラッドハウンド

現環境で躍進したレジェンドの一人ブラハン様。ウルトの強さ(昨日の記事参照)はもちろんですが、キンキャニは草むら多めなので、単純に索敵能力がハマります。

金ヘルメットはブラハンに持たせて、バシバシ敵を見つけていきましょう。初心者さんはブラハンのスキャンの角度に気を付けるといいです。

上を入念にチェックしたいなら、スキャンしたい方角をしっかり向いて使いましょう。スキャンにかからなくて襲われることが結構あると思います。

【まとめ】

おそらく今シーズンもワールズエッジと時間毎のローテーションになると思います。キングスキャニオンはカジュアルマッチのみですので、いろいろ試しながら遊ぶことができますね。クリプトも強そうですね。(クリプト愛強めな人いないかな)

私のチームはカジュアルでマスタープレデター帯の猛者とあたるのことが多いので、苦戦しますが、これがApex。強気者に挑むんです。9割返り討ちですが。

Apexはこっそりアプデが結構あるので、また追記あれば随時出していきます。

本日はここまで。ありがとうございました。

HYS

▼初心者向けAPEX攻略記▼
FPS下手くそな私の成長を記した記事です

#APEX #APEX初心者 #FPSゲーム #ゲーム #日記 #成長記録
#APEX_LEGENDS #エーペックスレジェンズ #自己紹介をゲームで語る
#スキしてみて #eスポーツ #毎日更新 #毎日note #ゲーム攻略

この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。