見出し画像

APEXシーズン6 クラフト機能とは

おはようございます。久しぶりに奥様に会い、髪が伸び別人。今はお互いの仕事の都合上、離れて暮らしているのですが、私の奥様は自分のやりたいことを見つけ、一人でもたくましく生きていました。どうもHYSです。

さて、昨日はAPEX LEGENDSシーズン6【BOOSTED】新レジェンドのランパート、新武器ボルトについて触れました。ランパートは武器に精通しているレジェンド。今シーズンから、実装されたクエストとの繋がりがあるのかも気になるところ。

画像1

source:https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200807-133028/

新武器ボルト、実はAPEX LEGENDSの元になっているタイタンフォール2にて登場しているので、そちらの動画を載せておきますね。

source:ダステル - DustelBoxさん

威力、連射速度も申し分なさそうですが、あとはリコイル制御がどうかというところですかね。APEXは大型アップデート後に様子を見て修正のアップデートが良く入る(APEXの良いところ)ので、バランスは整えてくれることでしょう。

【クラフトについて】

新要素としてクラフトが実装。この機能により、マップにて材料を集め、強力なアイテムを作成することが可能になるという。詳細は不明であるが、手持ちの装備が貧弱な場面や、装備を一新したい際などに活用できそうだ。一方、クラフトはどこでも可能なのか、それとも特定の場所に向かわなければできないのか。また材料や作成可能なアイテムの種類など、クラフト要素についてもまだまだ気になる点は多いだろう。
source:https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200807-133028/

楽しみな要素がまた増えました。クラフト機能、これは素材を集めて強力なアイテムを作るとのことですが、おそらく、マップ改変に関係するのではないかと、個人的には思います。素材を集めて特定の場所で、アイテムを作ることができるとかですかね。詳細は不明。

APEXは1マッチにかかる時間が短いのでどれくらい、集めるほどの余裕があるか、またどんなメリットがあるかによって、大きな意味を持ちそうです。

安全地帯を一回だけ動かせるとかだと面白いかなと思いました。
期待できる機能の実装ですね。

【その他】

シーズンバトルパス、ランクが引き続き実装されるという情報だけ発表されました。

今後更に新しい情報が出てくるので、随時追っていきます。どうやら噂のあった新マップは今回のアップデートではないようです。一番期待していたところでしたので、残念でした。

あとは、クラン機能の実装があるのか、クロスプレイが可能になるのか、この辺りに期待ですね。

今日も外出先ですので、短いですがここまで。

明日からまた成長記に戻ります。ありがとうございました。

HYS

#APEX #APEX初心者 #FPSゲーム #ゲーム #日記 #成長記
#APEX_LEGENDS #エーペックスレジェンズ #自己紹介をゲームで語る
#スキしてみて #eスポーツ #APEXシーズン6

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
8/17 トレーラー公開後更新

【クラフト機能について】

最後に気になる新機能クラフトについてですが、おもしろそうな使用になりそうですね。

画像2

マップにあるマテリアル?なるものを拾い集め、特定の機械に持っていくと、その数に応じて、武器や物資が作成が可能になるようです。上記にあるように、デイリーで作成できるものや、時間や日によって作成できるアイテムは変わってくると思われますが、マテリアルはどうやって所持するのか、気になるところです。

詳細のパッチノートが公開されると詳しくわかると思いますが、もう始まりますので、楽しみに待ちましょう。

【その他考察】
・ディボージョン通常武器化
・ターボチャージャー復活
・エネルギー拡張マガジン復活

などがありますが、これは定かではありません。しかし、新武器ボルトがSMGであることから、R99の金武器化は現実味を帯びてきましたし、ターボチャージャーが復活するならば、ディボージョンは通常武器に戻ってきそうです。

スピットファイアのモッドも追加されるのか気になるところですが、エネルギー武器にスポットが当たることは間違いなさそうですね。怖い怖いディボージョンの復活です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。