見出し画像

参加サークル:ソナチネ

文学イベント東京 参加サークル 「ソナチネ」の紹介ページです。


──宿題のない春休みがやってきた。今日はお母さんの妹である、ふくちゃんが朝から家に来ていて、一緒にお昼ご飯を作ることになっている。ふくちゃんに会うのはお正月以来だった。
「あみちゃん、もう五年生かぁ。また背が伸びたんじゃない?」
ふくちゃんはお正月のときも同じことを言った。
「そうかなぁ」
わたしが答えるとふくちゃんは日焼けした顔でにっと笑った。ふくちゃんとお母さんは全然似ていない。お母さんはどちらかというと色白で口も小さめだけれど、ふくちゃんの肌はいつでもこんがり焼けたパンみたいな色をしているし、笑うと不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫みたいになる。ふくちゃんが持ってきたビニール袋の中には、たんぽぽがたくさん入っていた。

■ 「ソナチネ」



8つの短編集。83ページ。
価格:600円
B6サイズ

目次
・雪解け
・たんぽぽ幻想曲
・雨の日の子守歌
・ひぐらしのカノン
・哀歌
・無題
・風のロンド
・空色のピアノ

最後の2作は童話となります。
それぞれ3000字程度のごく短い短編で、季節を織り込んで書かれております。風の匂いや蝉の声、雨の音を感じながら小さな世界に浸っていただければと思います。小学校の高学年から読んでいただける作品です。


「ソナチネ」にはポストカードがセットとなっております。お好きなポストカードと選んで購入いただけます。


■ 「夕陽のかたち」


28ページ
価格:300円
B6サイズ

石丸明(短歌)さんと峯本つづき(詩)さんによる「夕陽のかたち」。2023/11/11の文学フリマで販売した短歌と詩の本。
8編の詩と31首の短歌を収録。
恋愛をテーマに季節を織り込んだ詩と短歌の世界。

九州のイベント「ふらっとぺらっと」での付録の折本『はじまりのにおい』を同封しています。どうぞお楽しみに。



「ソナチネ」とポストカードは、文学イベント東京 販売予定作品
さらに、「夕陽のかたち」も折本とセットで販売予定。


参加希望者(WEB作家さん・イラスト描きさん・漫画家さん)は以下でチケットを購入ください。


遊びに来たい方、作家の作品を買いたい方はこちら。


よろしければ、作品の自費出版の費用にさせていただきます。