見出し画像

ウォーキングさらにのんびりペースになる

少しでも体力をアップさせたいと思って始めたウォーキング。3ヵ月が過ぎましたが、先日体調を崩して、0どころかマイナスからの再出発となりました。

距離が短くなり、ペースはダウンしても焦らない。ペース測定アプリでは、1kmのペースが好調時より3分以上落ちてます

ウォーキングというより、ただのらりくらりと進んでいるだけになってます。

その分、周囲に対する気づきは増えています。

画像1

誰かの歌碑でしょうか。茂みに隠れているので、これまでは意識したこともありませんでした。

ふるさとのまちのいらかを見にのぼる城跡の山
ここまではちゃんと読め、意味も伝わります。

その後が意味がよくわかりません。春という漢字はわかるのですが、それ以降が謎。
痛んでるわけではないので読める方ならちゃんと読めそうですが、生憎心当たりもなく。

こんなところで足を止めていては、ペースダウンも当然ですね。

さらに面白そうなアプリを見つけてしまいました。GreenSnap というアプリです。

花など植物の写真を撮るとAIが分析して、名前の候補と写真を提示してきます。さらに、アプリのユーザーさんからも〇〇じゃないですか?とメッセージがいただけてしまう。

他人の庭先や路傍の草花が気になってはいても、これまではスルーでした。

今後は気になればその場で調べられます。

本日のカバー画像はアプリによるとヒャクニチソウです。

また、気になる植物がないか、いよいよウォーキングペースが落ちていきそうです。

◎わたしのサイトマップ


この記事が参加している募集

スキしてみて

本質的に内向的で自分勝手なわたしですが、世の中には奇人もいるものだなぁーと面白がってもらえると、ちょっとうれしい。 お布施(サポート)遠慮しません。必ずや明日への活力につなげてみせます!