見出し画像

英語で今日の英単語の語彙力アップ無料星占いを読む 2023年7月09日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して、12星座占いによるおすすめ英単語の語彙力アップのヒントを書いてもらって、ブログで公開しています。

今日のピックアップ語彙力テーマは、「Types of Wine」。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、ふたご座さんの英単語の語彙力アップのヒントについて解説を。

Gemini (May 21 - Jun 20): Discover the versatility of Chardonnay. Its crispness and range of styles will captivate your ever-curious taste buds.

下手英ブログ:英語で今日の英単語の語彙力アップ無料星占いを読む 2023年7月09日


今日のふたご座さんの英単語の語彙力アップのヒントは、「Discover the versatility of Chardonnay」と、シャルドネの多様性を発見してみるといいのではないかとのことです。シャルドネって、複雑な味がするっていいますものね。ちなみに、英子がニュージーランドワインの中で一番好きなワインブドウの品種でもあります。

そして、「Its crispness and range of styles will captivate your ever-curious taste buds」と、そのさわやかさと幅広いスタイルが、あなたの好奇心旺盛な味覚を魅了してくれるかもしれないとのことです。

ぜひ、シンプルで飲みやすいワインよりは、微妙に複雑な味のワインの方が好きだけど、ニュージーランドワインのシャルドネって試したことがないなぁという方は、飲んでみて下さい。


今日のふたご座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、プライベートでも仕事でも、英語を話す人たちと食事をする機会やパーティ等で集まる機会があると、よく登場するワインについて、好きでも嫌いでも、飲むことが出来ても出来なくても、いくつか関連する単語を知っておくことで、話のきっかけが出来たり、相手の話をより深く理解することが出来たりするかもしれませんよ。


今日は、ワインに関する映画を三つご紹介しておきます。

一つ目は、「Sideways (サイドウェイ)」
めちゃくちゃな状態の主人公と、ワインについての語り合う場面と、いろんな英語の語彙が増えること間違いなし。

観ただけでワインが飲みたくなる予告編:


こっ、ここまでワインに思い入れがあるなんて、、、というワインについて語る場面:

Amazonプライムへのリンク:


二つ目は、「A Walk in the Clouds (雲の中で散歩)」

キアヌ・リーヴスがわっ、若いっ。
ワイナリーを舞台にしたラブストーリー。むか~し、昔、観た記憶があるんですが、1995年の映画みたいなので、既に日本を離れた後。ニュージーランドで観たのかな。

昔は、こうやってワインを作ってたんでしょうか、、、という一場面:

Amazonプライムへのリンク:


三つ目は、「Bottle Shock (ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡)」

ワインはフランスワインが世界一と言われていた中、「パリスの審判」と呼ばれるテイスティングで、アメリカのカリフォルニアワインがフランスワインより高評価を得て大騒ぎになった実話をもとにしたストーリー。

笑いとワインへの情熱が伝わってくる予告編:

Amazonプライムへのリンク:


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の英単語の語彙力アップ無料星占いを読む 2023年7月09日

ではでは、Have a blissful day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#ワイン
#Wine
#映画
#Movie
#洋画

#英単語
#語彙力

#ふたご座
#双子座
#英語
#英語学習
#スキルアップ
#ChatGPT
#ホロスコープ
#星占い
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#英語教材
#英語やり直し
#horoscope
#英語で星占い
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?