土曜日のお客様を拾っていきましょう
今日は土曜日、締め日です。
今期思うようにいってない人もいると思いますが
土曜日、お客様は動いています。
それを誰か他の人の売上になってしまうのか、自分の売り上げに変えることができるか。
もったいないをなくす行動をとって、
「だったら自分の売上にさせてもらいましょう」
ということですね。
毎回この時期言ってますけれども、
まず今期の売上を諦めないで作っていってほしいなと思います。
今期の売上のために、
プラス来期弾みをつけてスタートするために、
今日行う行動はルーティン+アルファの行動です。
いつもではないです。
ポイントポイントの時に自分を切り替えて、このルーティンプラスアルファの行動が取れるかどうか。
もちろん、自分のために。
もったいないをなくすためにです。
週末土曜日のお客様を拾っていきましょう。
HANA group自体も、12月に向けてちょい飲アンダンテが昨日スタートしました。
そして、10月26日からはくらぶ千乃華グランドオープンです。
ボトル半額キャンペーンなどもお客様連絡のツールとしていくつも揃っています。
HANA groupとしても、ざわめきを起こしていきます。
これを使って自分の売上に変えていってほしいなというふうに思います。
何度も言います。
12月に自分が笑うために、ということですね。
今日はポイントの日です。
ルーティン+アルファの行動の日だということです。
しっかり頭に叩き込んでやっていってほしいなと思います。
それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。
接客で悩まれる全ての方へ
接客のお仕事に向き・不向きはありません。
社交性・会話力・性格の明るさ…、全然関係ありません。
強い精神力で頑張らなくても結果は出ます。
悩んだ時、お店の人や先輩は、寄り添って「気にしない事よ」となだめてくれたり、「心を強く持って頑張りましょう」と言ってくれたりするでしょう。しかし、悩まなくて済む方法は教えてくれません。
「心」の話で解決しようとしているからです。
この本を書いた理由は、そういったストレスに押し潰される人が考え方を変えるだけで、ストレスなく頑張らずに結果を出す人になれる事を確信していただくためです。
実はそんなに難しい事ではありません。
考え方をちょっと変えるだけで、見える景色は一変します。
この本があなたのお役に立てることを心から望みます。
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