見出し画像

大事な事なのでちゃんとお話します

今日は、昨日お話したことをもう一度ちゃんとお話しておきたいと思います。

このコロナの3年間、10~12月の事前の団体予約は本当に1本もありませんでした。
12月ですら、です。

コロナの3年間しか知らない人にとっては、
多分普通の事と感じると思います。
ですが、艶華としては異常なことだったんです。

それが今年はコロナ前の艶華が戻ってきて、
団体予約が既に10月で4件入ってるということです。

ちなみに、
10月14日が15名前後
17日が15名から20名ぐらい
21日が13名
そして25日にいたっては時間外時間帯貸切という形で40名。

以前はみんなここで年末の売上、自分の売上を伸ばしていたわけです。
それがこの3年間はなかった売上です。

ここを手にするかしないかで、天と地ほど自分の給料が変わってくるということです。

まずは、本当に片っ端から連絡先を持ってるお客様にアプローチをかけて
団体の予定があるかないかを見つけるということをやっていってほしいなと思います。

こちらからアプローチをかけないと、せっかくの団体の予定も見つけることができません。
引っかかることがないということですね。
他の店に取られて、誰かの売上に取られてしまうということです。

そして、団体の本番に付いた時には
集中して接客をして、次の団体のときの自分の売上に必ず変えていく。

これをやっていくことが、12月大きな売上を作ることになっていきます。

自分のためにここを集中してやっていってほしいと思います。

この3年間ではなかった艶華らしい売上が返ってきてるということです。
ここを掴むか、逃すかです。

集中してやっていきましょう。

それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。


接客で悩まれる全ての方へ

接客のお仕事に向き・不向きはありません。
社交性・会話力・性格の明るさ…、全然関係ありません。
強い精神力で頑張らなくても結果は出ます。

悩んだ時、お店の人や先輩は、寄り添って「気にしない事よ」となだめてくれたり、「心を強く持って頑張りましょう」と言ってくれたりするでしょう。しかし、悩まなくて済む方法は教えてくれません。

「心」の話で解決しようとしているからです。

この本を書いた理由は、そういったストレスに押し潰される人が考え方を変えるだけで、ストレスなく頑張らずに結果を出す人になれる事を確信していただくためです。

実はそんなに難しい事ではありません。
考え方をちょっと変えるだけで、見える景色は一変します。

この本があなたのお役に立てることを心から望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?