見出し画像

今日の空と、私の好きな人。

ひと時たりとも、同じ表情を浮かべない空。


人間だって、人間らしく、

時には切羽詰まって真っ赤くなったり、

どうしようもなくてオロオロしたり

悲しくなって声をあげて泣いたり

楽しくてコロコロ笑ったり、

嬉しくてキラキラ輝いたり。

そういうのが本来の姿なんじゃないかって思う。


私は、素直な人間らしい人が好きだ。


色んなところで働いて、色んな経営者を見た。

社長らしくドッシリして、真っ当な発言をして、幅広い人脈があって会社をプラスに導いていくってこともすごく大事なのかもしれないけれど


1番心に残っているのは

1番理不尽な家族の後とりで、

本人が遅刻してきたり会議で留守にしていた時、1人じゃ2つの店舗を見れないから1つを閉じていた事でかなり怒られたり、色々納得いかないなってところはあったけど

でも根は優しくて、

子育てしているこちらから考えたら全然動じないって事で心底悩んで相談してきたり。

小さな喜びを見つけて、子どもみたいにはしゃいだり。

細かなことは忘れてしまったけれど、

人間らしく、精一杯、その時その時を生きていて、とても魅力的な女性だった。

今どうしているかな?

元気に暮らしているだろうか。


↑の写真は、そんなことを考えながら運転していてふと撮りたくなった空の写真。

毎日の通勤路で360度空が見られるのは、
田舎のいいところの1つだなぁ。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?