見出し画像

Audible 読書記録 6 / 完全版 鏡の法則

これはだいぶ昔から気になっていたが

映画とかでもよくある、
「見たいけど自分に使う時間もお金もないからまた機会があれば」とか
「金曜ロードショーやNetflixに出てきたタイミングで」とかで

すっかり忘れ去っていた

Audibleで検索していたら出てきたので聞いてみた本。


これは、もっともっと早くに聞いておきたかった。


肩書きだけではなくて、

自分の目や感覚で感じた、”仕事ができる”方って
『許す力』『感謝する力』がある人だってことに

気づいたのは10年前くらいだっただろうか。
遅いよね・・・。


実家に帰って両親と話をした後は不思議と、
物事が円滑に進んだり。

私の場合、子供を持ったことで親の気持ちもかなり理解できるようになり
許してないとか、親のせいにしているとかではないんだけど


相次ぐ乳幼児の事故や虐待のニュース、
きれい事をならべた育児書ばかりで疲れ切っていた

子育てをしていたあの頃に、、もっともっと早い段階で読みたかった。



Audible 読書記録 6
/ 完全版 鏡の法則
/ 野口 嘉則
/ 読了(?)日:2024.6.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?