ヒグチトモミ(白いシャツの店レタルデザイナー)

外注パターン会社に勤務しつつ、白いシャツの店レタルを2011年5月より立ち上げ、細々と続けています。服を作っていく中で、身体とは、性とは、自意識とは、他者とは、を考えてきました。30歳のときにADD(不注意優勢型)が発覚しております。

電話営業嫌いな私が飛び込みの電話営業成功させた件

noteご無沙汰です。 先日飛び込みで電話営業かけた先から仕事が来ました。 ちょうど会社の仕事が手薄になっていた時期だったので神の報せかと思ったほどです。 私はパタ…

300

久しぶりに歯医者に行った。

私は歯医者が苦手だ。 基本的に予約をして行かなきゃいけないタイプの病院が苦手で、心療内科もよく忘れてすっぽかす。 しかし、心療内科はそんな患者をたくさん相手にし…

レタル展示会記録14:買えなくても大丈夫です。

いよいよ明日から展示会です。 やることがあり過ぎて、しかし、そんなときに限って会社も忙しいし…。 若干パニくってしまい、どうにもならなくて昨日の夜は寝ました(笑…

レタル展示会記録13:コラボ作家さんについて

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。 今年もレタルをどうぞよろしくお願いします! ということで、白いシャツの店レタルの新作展示会“The Stories of t…

レタル展示会記録12:12使徒物語が完結します。

白いシャツの店レタルの新作展示会、“The Stories of the Twelve Apostles:the Last Part”(12使徒物語:後編)が来年2020年の1月11日〜1月13日まで、西荻窪のギャラリー…

「レタルが副業ってどういうことですか?」

一昨日はnote感謝祭に出展させていただきました! 12月5日(木)note感謝祭 夜の懇親会の企画が決まりました(noteイベント情報) https://note.mu/events/n/ndde01fcfac1d