見出し画像

起業までの道【自分なりの仕事を作るために】


7/16(金)
起業を目指し24週目・166日目!

本日のスケジュール
11:00~ 起床(サウナフジ)
14:00~ 帰宅(妻と過ごす、べビ服洗濯)
16:00~ ゴーストキッチン撮影
19:00~ フットサルイベント
22:00~ 営業メンバーと反省会
25:00~ 帰宅
25:30~ 晩ご飯、風呂、ワイスピ視聴(アイスブレイク)
27:30~ Noteブログ内容考案、書き出し
30:00~ 就寝

起床・帰宅

二日酔いで気分の悪い目覚めから1日がスタートしました。
しかも携帯を見ると電波が圏外に、、、、
僕は温泉に浸かりコンビニのWiFiを拾うことにしました。

コンビニに着きWiFiに繋ぐと、妻から
 『帰ってこなくていい』
というLINEが1通入っていたのです!

理由は、僕がクラブで仲良くなった女性とのインスタグラムのDMを見たことによるものでした。

僕と妻は付き合った当初より互いのインスタへもログインしており、
互いのメッセージを見ることが出来きました。
そのため僕も深く気にしては居なかったが、送った文章が良くなかったのです!

僕は急いで帰り、泣いていた妻とともに8月に生まれてくる赤ちゃんの服を干しました。
心の中は申し訳ない思い出いっぱいであり、ともに何かをしていないと僕自身が落ち着かない状態だったのです。

ゴーストキッチン撮影

そんな思いの中、僕は次の予定があったため栄へとんぼ返りしました。
8月よりオープンする飲食店のメニュー撮影があったのです!
僕がつくと既に撮影が始まっており、おいしそうな海鮮丼が並んでいました。

僕たちは配達専門(デリバリー専用)の飲食店を8月オープンに向け今準備を進めています。
配達専門なので、お客様が店に来ることもありません。
少し寂しさもありますが、今後の時代はこういった形態が流行るのだ!と思い今は寂しさと戦いながら頑張ってますw

フットサルイベント


そして今日は僕たちが企画した第2回フットサルイベント!
僕自身サッカーをしていたのもあり、この日が楽しみで仕方ありませんでしたw

全部で5チーム 計25人の参加!
ありがとうございました😭
試合は5分一本の総当たり戦で賞金は総額40,000円です!

結果はまさかの前回優勝チームが連覇!!
そして得点王も優勝チームの方でした!

僕たちはといえば1勝1分け2敗で、2連続フットサルイベントで赤字をこきましたw
でもみんなが楽しんでくれたんで良かったです!
次は9月に豊田スタジアム!!次はもっとでっかく行きます!

下里 周(しもさと しゅう) 24歳
職業:ヒューマンデザイナー
Vision:最高な仲間と仕事も遊びも全力で楽しみ
     社会的な成果を出し続ける
大学入学とともに訪問営業をスタート
計6年営業活動に没頭し、教育側として活動
今現在は多くの方の人生に携わるべく、人材紹介・営業を通して ”したい事”  の実現をともに作り上げさせてもらってます!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?