見出し画像

起業までの道【自分なりの仕事を作るために】

7/16(金)
起業を目指し24週目・166日目!

本日のスケジュール
10:00~ 事務作業(資料まとめ)
11:30~ 妻と昼食(マック)
14:00~ ボートピア栄
17:00~ 営業(訪問販売)
21:00~ 打ち合わせ(出資に関して)
22:00~ 親友と飲み
25:00~ クラブSANGO
29:30~ 就寝(サウナフジ)

妻との昼食・ボートピア

妻は今妊娠中で8月に男の子が生まれる予定
そんな中 妊婦は運気が強いという話題になり、妻の指定した番号を頼りにボートピアに行ってきましたw

結果は4,000円負け、、、、僕の運気が弱すぎたみたいです。

営業(訪問販売)

僕の組織では今営業を僕含め5人でしています。
本日の稼働者僕ともう一人のツーマンセル!
結果はお互い0件というふがいない結果に、、、

人と会うことがなかなかできず、プレゼンをできていないのが問題でした。
理由は明白で、僕が回るマンションを事前に調べルートを決めていなかったからでした。
意図を持たないものに成長もキッカケもありません!

現場は試合!そのためにも "練習=事前準備" を怠らないことが大事だと改めて身に染みた日でした。
何事もしつこく!こだわりやり抜いていきます!

クラブSANGO

久々友人たちとクラブに乗り込みましたw
周りからはよく
『妊婦の奥さんがいて、クラブに行くとか父親失格だよ』
と言われます。

それも確かだとは思いますが、僕の中では妻・息子と同じくらい
周りの友人・教え子・同僚・が大事であり、比べる事などできません。
誰もの人生に携わるべく、この共有の時間は今後も必要だと思ってます!

話は大分それましたが、この夜のクラブがこの後大事になるとは!!
この時の僕はただ楽しみ・騒いで気づくよしもありませんでした、、、。

下里 周(しもさと しゅう) 24歳
職業:ヒューマンデザイナー
Vision:最高な仲間と仕事も遊びも全力で楽しみ
     社会的な成果を出し続ける

大学入学とともに訪問営業をスタート
計6年営業活動に没頭し、教育側として活動
今現在は多くの方の人生に携わるべく、人材紹介・営業を通して ”したい事”  の実現をともに作り上げさせてもらってます!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?