見出し画像

「脳開コンサルタント協会の呉先生と再会!」

もし、日本から世界一の選手を育てるとしたら、
身体能力では勝てないので、新しい技術と戦略と精神力と個性
それらのパフォーマンスを完璧に引き出せたら勝てるよね

100%の実力を発揮するには、外国では重視していない
眼トレやそろばんや速読トレなどで脳を鍛えパフォーマンスアップしたい
こんな事を考えて本屋さんの前を歩いていたら
本棚から光がピカピカって、気になって見たらスポーツ速読
これは運命だと即購入

この本を読んで、脳トレを教えると、部活生達の成績が向上
テニスだけじゃなく、勉強も、それどころか免疫力も上がる
こんなバカなって思うかもしれないけど、
全身に指令を出す脳が活性化していれば、早く筋肉に指令を伝え
やるべき事の決断も瞬時に行い、免疫力も強化される

脳トレを実践して教えていたら、教え子のお母さんが
この本の著者を知っている、今度一緒に食事でもって言ってくれ
呉まゆみ先生と初対面、感動でした、

その後、講演をしてもらったり、沖縄で何かある度に会ってくれたり
日本縦断テニスの途中で羽田であったり、大阪であったり
東大医科学研究所でのテニスレッスンに来てくれたり
脳開コンサルタント協会の事務所であったり、こんなに忙しいのに
ほんの隙間時間で良く会えるな~って奇跡に近いぐらい会っています
 
今回も、「ヒーロー居る~、那覇空港ついたよ~」って電話が、
可愛い関西弁が聞こえて来たから、誰かと思ったら呉先生でした
カズと一緒に空港で迎えて、一緒にランチ
 
速読って言葉を使うと、ただ本が早く読める一般の速読と勘違いされる
ほんとに凄いのは、脳神経の活性化をさせる事で、
身体の細胞が全てレベルアップするから、ケガした傷の治りも早かったり
運動能力が上がったり、視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚が向上する
記憶力があがるので、学業や仕事の成績が上がるので、
テニスする人も、運動しない人も絶対に取り入れた方が良い
 
ヒーロー夢応援団では、夢を叶える手伝いをするにも
脳トレは、必修科目になっています( ´∀` )❤
 
呉先生、翌日には沖縄から北海道に飛んで行きました、
また会えるのを楽しみにしています、

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています