見出し画像

「美味しすぎる( ´∀` )❤、」

日本のコンビニで売られている商品は安くて美味しい、
そこが問題なんだよね、

ヒーロー的には、素材の美味しさぐらいで十分なのだが
これを、もっと美味しく、味を複雑にする為に
人工甘味料や食品添加物が使われる、

添加物でも、素材一つ一つは害が無いのもあるけど
それらを組み合わせると害が出るのもあるんだよね

でも、どの組み合わせが悪いのか?どういう調理方法が
化学変化を起こすのか分からないから
コンビニで購入しようと思った時は、添加物の少ないのを選ぶ

超おいしいじゃなくて、ま~ま~美味しいぐらいで満足する
出来るだけ素材の味を楽しんだ方が身体に良いのかもね?

特にお菓子類は添加物の宝庫だから気を付けましょう
子供のうちから血糖値が上がると、それが当たり前になるから
糖尿病患者が若年化してきている

糖は、暴力的になるし中毒性がある、
そういう生活を習慣にしてなる病気を、生活習慣病という

食事をきちんと取り、おなかの空いた時間も作って上げる
するとオートファジー効果でミトコンドリアも活性化して
免疫力アップに繋がります、

コロナに負けない体づくり頑張ろうね~( ´∀` )❤

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています