見出し画像

「足の指にマメが出来た!」

今月に入り、緊急事態宣言がようやくあけて、
晴れ晴れとテニスが出来ている、幸せです❤

ところが、5カ月ほどコートに立ってないから、
フットワークが悪く、全然動けない、
それに、スイートスポットを外してボールが飛ばない

レッスンを終わり、家に帰ってテレビを見てると足が痛い
何だろうと指を触ってみると、なんと水ぶくれになったマメが
3個もあるではないか( ´∀` )

へ~こんな所が落ちているのか?
意外な場所を使っているんだなって思った、

縄跳びも、素振りも、フットワーク練習もしていたのに
コート上のラリーでは、スピードの変化だったり
思いがけない所に飛んだり、当たり損ねて短くなったり
変化に対応する為に使う筋肉も変わって来る

なので、マメが出来たんだね、
トレーニングをやっているヒーローでこんなだから、
教え子ちゃん達は、もっと大変なのかも?

注意して観察して、ケガの無いように教えたいですね、

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています