スクリーンショット_2020-02-15_23

新型コロナウイルスの力を下げる食べ物は●●●●系?



日本でも感染者数が多数となった
新型コロナウイルス肺炎。


決して致死率が高い病気ではない。


ただし、やばい人はやばいし、
かなりの人数が罹患する予測がある。


その来るべき時期(3月)のためやるべきことは、
免疫力を高めるということだ。



食事についていうと、
「バランスよい食事」を心がけること、


などというと、そんなんで、
本当にいいの?と思うかもしれない。


そう盲点がある。


バランスのよい食事は、
人によって定義が異なる。


「炭水化物とタンパク質と脂質と
野菜でしょ、大丈夫」だとかなり危険だ。



食事の中で、
見過ごされがちの食べものがある。


それが、実は

新型コロナウイルスを狙って
弱体化させてくれる。


興味深いことに、
近代的な食生活(フードスタイル)では、
忘れ去られがちである。

ジャンクフードの類や、コンビニの類には、
このたべものはないか、少数だ。



それこそが、

近年の栄養学研究において、
ウイルスを弱体化させる食べ物とされる。

スクリーンショット 2020-02-15 15.02.20


私は、上のような食生活は、


インフルエンザ死亡率
コロナウイルス死亡率


を上昇させると考えている。


アメリカ人のインフルエンザ死亡率、
中国人のコロナウイルス死亡率は、



日本よりもはるかに高い。


それには食生活が
大いに関係があるとみている。


日本人はこれらを、結構、食べる国民だ。


あと、地中海食などの、
長寿の国の食生活もこれらが
重要視されている。


では、この食べ物類とはなにか?


ちなみに、たんぱく質、炭水化物、脂質と
ビタミン・ミネラル、発酵食品ではない。


食物繊維といえばそうなんだけど、
食物繊維ではない。



わかりましたか?


ピンときた方もわからない方も、
こちらからその正体を確認してみてください。

https://youtu.be/qIOLR2JgyNA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?