見出し画像

HERALBONYの魅力を一緒に広めませんか?【EC事業 | 編集・デザイナー・ディレクター絶賛募集中!!!】


ヘラルボニーってどんな会社?

こんにちは、株式会社のヘラルボニー COOの忍岡(おしおか)です。

私たちヘラルボニーは、「異彩を、放て。」というミッションを掲げ、国内外の主に知的障害のある作家の描く2,000点以上のアートデータのライセンスを管理し、さまざまなビジネスへ展開しています。支援ではなく対等なビジネスパートナーとして、作家の意思を尊重しながらプロジェクトを進行し、正当なロイヤリティを支払う仕組みを構築しているのが特徴です。

アートをキュレーションしているのは金沢21世紀美術館のキュレーターである黒澤浩美さんで、心に響くアートを扱わせていただくように心がけています。

アートの美しさ、力強さを感じると、それが「障害」がある方によって生み出されたかは全く関係がない、それを超えた感動に包まれます・・!

会社紹介ムービー(3分11秒)

アートを使った企画や施設を体験いただき、あるいはプロダクトの形で日常にとりいれていただく。それによって、「障害」=「欠落」であるという思い込みを超え、社会における障害の概念を変えていく。「異彩を、放て。」というミッションにはそのような想いが込められています。

特に、アートを活かしたプロダクトづくりをしているライフスタイルブランドHERALBONYは、お客様から熱い支持をいただいており、中には私たちにとってヘラルボニーの魅力を広める大切なアンバサダーのような存在となってくださっている方もいらっしゃいます。

六本木ヒルズ ポップアップショップ(2023年12月8日(金)〜 2024年1月21日(日)開催)

HERALBONYの魅力

このように生まれたプロダクトですので、背景をご存じないお客様には、「海外のブランド?」と聞かれることもあり、私たちはそのたびにちょっぴり誇らしい気持ちになります!ディズニージャパンとのコラボ商品は、背景を知らない若い方に「かわいい!!!!」と言っていただけたり。

そして、その力強いプロダクトの上に、ヘラルボニーが持つ、作家や作品のストーリーの力があります。

作家さん一人一人に異なるストーリーがあるからこそ、まずプロダクトで惹かれ、そのストーリーを知れば知るほど好きになる、人に伝えたくなる、そんなブランドを目指しています。

EC事業への取り組み

ヘラルボニーの商品は盛岡にある老舗百貨店「川徳」内の常設店舗や、各地の百貨店などでのポップアップストア、ECサイトなどを通じて、お客様に届けられています。

プロダクトを実際に手に取っていただいたり、メンバーと直接お話しいただける実際の店舗も大事なお客様との接点ですが、それだけではどうしても届けられる範囲に限界があります。

私たちのミッションを達成するためには、日本中、世界中の方にヘラルボニーを通して作家さんのストーリーやアートに触れていただきたいと思っています。
だからこそ、ECサイトは、自分たちの手で多様なコンテンツを織り込み、場所や時間の制約なく直接これを実現できる大切なお店です。

また、モノを売るだけがECの役割ではありません。そのストーリーを美しい形でお届けすることがとても大切だと考えています。例えば、私たちは「異彩通信」というコンテンツをメルマガで発信しており、アートが生まれる瞬間をお伝えしています。

ヘラルボニーの「異彩通信」

海外展開にも挑戦中!

また、「異彩を、放て。」というミッションは、国境を超えて共鳴いただけるものだと確信しています。
今年も、メンバーがロサンジェルスやサンフランシスコ、パリに出向き、海外でのビジネス展開の可能性を探ってきました。お問合せから始まった香港のミュージアムショップでも扱っていただくなど少しずつですが輪が広がっています。

現地の方とお話をするたび、まずプロダクトやアウトプットの美しさに驚かれ、そして、その背景への深い共感を感じます。私たちの想いは必ず届く、そう思っています。
ですから、現地のパートナー企業様との取引に加え、海外でのEC事業展開はこれから必ず成功させたいことの一つです。

一緒にEC事業を作っていきませんか?


ヘラルボニーのこの大きな挑戦に一緒に取り組んでくださるEC担当者を募集中です。以下の3つのポジションがあります。気軽にアクセスいただければとてもうれしいです。
ヘラルボニーの世界観に共感し、「異彩を、放て。」のミッションのもと本気で世界を変えてくださる方、お待ちしています!

募集ポジション

今回募集するポジションは以下の3つです。ご関心お寄せいただける方は、それぞれのカジュアル面談プラットフォームから面談をお申し込みください。お待ちしています!

1. コンテンツ編集者

アートライフスタイルブランド「HERALBONY」ECサイトの顧客との良質なコミュニケーション構築を目的としたコンテンツ制作の担当者を募集します。異彩を多くの方へ届けるため、ヘラルボニーの伝えたい想いやアーティストひとりひとりのストーリーを紡ぐコンテンツの企画から制作までをご担当いただきます。

<職務内容>
・商品の魅力や、ブランドコンセプトを伝える記事・動画コンテンツの企画
・原稿執筆やコピーライティングなど、ライティング業務全般(リライトを含む)
・映像作品の絵コンテ作成
・外部ライターのディレクション、進行管理
・撮影ディレクション(静止画・動画など)

<必須条件/経験>
・記事コンテンツの編集・制作ディレクション経験
・紙媒体とウェブ、双方における制作経験
・記事や原稿、コピーなどのライティング経験
・原稿やデザイン、レイアウトのチェック・修正業務の経験

<歓迎条件/経験>
・ECサイトの運用経験
・shopifyなどのCMSの利用経験
・Photoshop、Illustratorスキル
・動画コンテンツの編集・制作
・ビジネスレベルの英語スキル

▼ご応募はこちらから!


2.ECディレクター

アートライフスタイルブランド「HERALBONY」の「より良い購入体験の提供」や「ストーリーテリング」に注力するための開発ディレクションを担っていただきます。外部の開発パートナーと連携しながら、異彩やヘラルボニーの思想を最高の形でお客さまに届けるために魅力的なサイト構築をお任せします。

<職務内容>
・ECサイトのディレクション
・Shopifyの開発管理(外部エンジニアとの連携、工数管理など)
・CRMの構築・運用(店舗・ECのデータ連携・管理など)
・ECサイトのデータ分析
・マーケティングチームと連携した施策運用

<必須条件/経験>
・CMS運用の経験
・ECサイトの運用経験
・デジタルマーケティングの実務経験

<歓迎条件/経験>
・SEOに関する知識
・Wordpress等のCMSカスタマイズ経験
・ECサービス実装経験
・レスポンシブを含めたLP制作経験
・CMSの導入、カスタマイズ経験
・GitHubを使用した開発経験
・Photoshopなどのデータから画像の書き出し経験

▼ご応募はこちらから!


3. デザイナー

アートライフスタイルブランド「HERALBONY」の主な販路は主に実店舗とECサイトの2つとなります。このポジションでは、ECサイトをはじめとしたWebデザインを中心としながらも、店舗運営に関連するデザイン、資材などのリアルプロダクトのデザインなどにも幅広く挑戦いただきます。異彩やヘラルボニーの思想を最高の形でお客さまに届けるための、1人目デザイナーの募集です。

<職務内容>
・ライフスタイルブランドのマーケティングクリエイティブの企画制作
・ECサイトのUI/UXデザイン
・デザイン業務のフロー・プロセス設計
・SNS用のグラフィック制作
・特設LPなどのデザイン制作
・資材などのリアルプロダクトのデザイン制作

<必須条件/経験>
・デザイン制作の実務経験(Adobeツールの実務経験)
・UI/UXデザインの実務経験
・HTML、CSSなど基礎知識

<歓迎条件/経験>
・WordPressの経験
・HP制作、LPのデザイン経験
・グラフィックデザインや紙媒体の経験
・Webディレクター・Webプロデューサー経験
・Webマーケティング・SNSマーケティング運用経験

▼ご応募はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?