マガジンのカバー画像

40代でも20キロ痩せた!達成感ダイエット

11
身長177センチ、体重86キロとなり、大台に乗る危機😱から40代で一念発起。20歳の頃の体重66キロを目指して大奮闘。 自己流で楽しく20キロ痩せた体験や考えたことをご紹介します。 もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

11.ダイエットの王道『有酸素運動』を効率よく続けるには?

ジョギング、自転車、縄跳びなど身近な有酸素運動はありますが、これだけは言えます。有酸素運…

10.日常生活にダイエットトレーニングを取り入れよう!

中高年は基礎代謝が落ち、どうしても脂肪がたまりやすいもの。 食事を抑えて脂肪を減らすとと…

9.ダイエットを続けるための4つのシンプルな道具選びは?

達成感ダイエットの道具選び。 端的にいうと『どんなカラダを目指してダイエットをしたいか!…

8.食事?トレーニング?ダイエットの中心の決め方をまちがっていませんか?

ダイエットは、健康的に脂肪を減らして、スリムになること。 そのためには、どんなダイエット…

7.ダイエット(体重測定)をゲームにする!

ダイエットに不可欠なものは体重測定。ダイエットをしている方は、この結果に一喜一憂すること…

6.知識や根拠がなくてもOK!『自信』さえあればダイエットは成功する!

私は40代で一人で20キロのダイエットに成功しました。体力や運動神経もなく、あるのは人一倍の…

5.達成感ダイエットの『目標』を決めよう!

達成感ダイエットを挫折しないためにしっかりとした目的が決まったら、次は具体的な目標を決めていきましょう。まだ、目的を考えていない方は、こちらを参考に何のために達成感ダイエットを行うか、まず目的を考えることから始めてみてください。 1.目的は縛るためではなく、自分が楽しむために決める! ダイエットは、どうしてもいろいろな制限や我慢がつきものであり、目標を決めるのも辛い気分になる方も多いのではないでしょうか? もちろんどんなダイエットも摂取カロリーより消費カロリーが多いことには

4.達成感ダイエットの『目的』を決めよう!

達成感ダイエットの成功には、目的が必要です。普通のダイエットは夏までに〇キロ痩せたい!と…

3.達成感ダイエットに取り組もう!

1.「目的を持つ」、それに沿って「目標を持つ」目的と目標どちらも似ている言葉ですが、その違…

2.脳が感じる幸せが達成感ダイエットを成功させる!

1.誰もが経験するダイエットの失敗!趣味ダイエット、特技リバウンド(笑)なんて言葉があるよ…

1.『中年太り』は解消できる?

1.答えは もちろんYES!中年太りを解消するにはある程度の期間や努力は必要になります。た…