見出し画像

フィリピンとタイ、ハロハロラボはオンライン!

ハロハロラボには、日本の各地にそして世界にも参加者、サポーターがいる。

フィリピンと、タイにもそれぞれ参加者、ファシリテーター、サポーターがいるが、感染拡大を受けて学校がオンライン授業になっているとのこと。

日本は蔓延地域は休校、その他の地域は通常通りが一般的だと思う。

ハロハロラボは学びも止めないし、遊びも止めない。
給食だって、休み時間だって、子どもがマスクなしで笑っていられる。

楽しい学びを一緒に探そう。楽しい遊びを一緒に探そう。
一人ではできないし、すぐには完璧にはできないけど、みんなで一緒にいろんなことを挑戦しよう!

感染が拡大して、リアルでしかできないことが封じられてしまうけど、一定の年齢なら学童にもなるし、学習塾にも、習い事も、遊びもハロハロラボならできる。

さぁ、今日も安全に楽しく、子ども達と一緒に過ごそう。
(文責 ハロハロラボ広報チーム 智)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。