見出し画像

ハロハロラボでオンラインで遊ぼう!

ハロハロラボは、子ども達のオンラインの遊びの場を子ども達と作っている。先日は、gathertown を使ってゴーカートレースを楽しんだ!

子ども達がキャッキャ声を上げて楽しみました!

各家庭のPCやタブレット、スマホから参加するから感染対策はばっちり!マスクもなしで、大声で、笑いあって、お菓子も食べながら遊んでいます。いろんな遊びをした後で時間がなかったけど、このレースは人気でメンバーも替えて2回戦しました!
同じゲーム機がなくても、こうやって楽しめるんですね!

新しいお友達とZOOMのホワイトボードで一緒にお絵描き

お絵描きをしたり、クイズ大会、ゲームなどいろんな遊びをしています。

お絵描き一つとっても、絵しりとりにしたり、何を描いている?クイズ、テーマを決めて書こう!などもしています。

オンラインのクラブ活動もしていて、毎日楽しいです。昨今は制限をすることが当たり前になってしまっているけど、もっと違う形でできないか?もっと楽しめないか?を毎日考えて子ども達と一緒に作っている場です。

会員、サポーターどちらも募集中です。ご興味ある方ご連絡をください。
(文責 ハロハロラボ広報チーム 智)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。