見出し画像

ハロハロラボでオンラインお花見!

お花見で宴会をするのも難しい時代になりました。
でもオンラインなら、何も気にせず皆で一緒にお花見できます!
しかも遠くに住んでいるお友達とも、一緒に桜を眺めることができます。

お花見本番の前に皆でホワイトボードで桜の木を描いたり、桜のコースターを作ったりして、どんどん気分が盛り上がり…

そして本番、今年のハロハロラボのお花見は、「お花見ランチ」でした!

ランチしながら、
皆でいきものがかりの桜の歌を聴いてしみじみして、
富士山麓のそれはそれは美しい桜動画を一緒に観て、「本当に皆でお花見してる!」
あつ森のお花見あるある動画に笑い、「あるある〜!」
ハロハロラボ恒例大喜利「こんなお花見がいい!ORいやだ!」で大笑いして、
クイズでお花見うんちくを蓄えてちょっと賢くなったり…

ハロハロラボはコロナ禍でも楽しいことを諦めません。
知恵を絞り工夫すれば皆で季節を感じることまでできるのだと気付かされる毎日です。
こうして子ども達も大人も日々、力と知恵を笑いを持ち寄り、コロナ禍を乗り越えています。

(文責ハロハラボ広報チーム 光)



よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。