見出し画像

ゲイの取扱書


 お久しぶりです、Kです。少し忙しくしていました。

 今日はゲイの取扱書。うーん、先に結論から言うと、別に特別なことを書くつもりはありません。私たちゲイも人間なので。対象が同性なだけで、他何一つ変わらないです。

 最近になって周りにゲイの人いるとか身近な存在になったゲイ。とはいえ、友達としてはいないとか意外と知っているようで知らない人とかもいるのかなあと思います。海外で会う日本人はゲイ慣れしている人も多いかと思います。それか、ゲイの存在は知っていても、ゲイかストレートかわからず実際に恋をしてしまい、相手がゲイだと知ってショックを受ける/失恋するパターン。

 そして、ゲイって大抵イケメンです。イケメンに限ってゲイみたいなのも実際にあるんですよね。自分からしたらゲイなんて見たら大体わかるんですが、見分ける力がない人はきっと気付かないのかなあとも思います。何がとか決定的なものはそんなになく、自分がゲイなのもあって仲間感覚として分かってしまうんですね。

 自分からゲイを説明すると本当に最高としか言えません!!!爆 ゲイってマジで最高なんですもん!!!生まれ変わっても絶対絶対ゲイになりたいです!何が最高かは、周りのゲイに聞いたらというか見たら、伝わるのかなと思います!もう最高でしかないんです!(語彙力の少なさw

 ゲイの人生は本当に”楽しさ”にフォーカスしている気がします。基本的に大抵のゲイはパーティー大好き、旅行大好き、良い雰囲気大好き、おしゃれ大好きとかとか。実際ゲイといたら楽しいって言いますよ?なんでゲイ=楽しいなのかなあと考えたこともあるんですが、ゲイだって自覚した時点で既存の概念から外れている存在になっているんですね。要は、今までスタンダードとされていた異性愛の概念に自分達がハマっていないため、考えが柔軟というか(これは完全に自己分析ですが)。あと、カミングアウト後が本当の自分の姿なので、カミングアウト済みのゲイはもう自分らしさ全開? ”自分らしく生きること=活き活きしている”という風になるので、周りからしたらうわあめっちゃ楽しんでる!みたいな印象を受けるかと。ゲイの人って知れば知るほど面白いと思うんですが、結構能力が高い人が多いです。周りを見てもそれは実感しています。ただ、自分達も人間なので、勿論個人差はあります。

 とにかく何が言いたいかと言うと、”人を人として見て欲しい”ということです。今後は絶対にジェンダーレスな時代になります。つまりLGBTQに理解がない人は前に進めません。お疲れ様です。爆 でもこれは本当ですよ。世界がそのように動いています。少なくともゲイであることが違法な国以外は確実にジェンダーレスな社会になります。てか、そもそも性別とか同性愛がどうのこうのとかで、人を判断すること自体がセンスなしwww 人間力の高さとか誠実さとかって絶対関係ないですからね。そんなレベルの低い次元で生きないでください。

 なぜこんなことを言うのか。たまに勘違いをして?というか、謎な予備知識を詰めてゲイを扱ってくる人がいるんです。なんか嬉しいけど、あんまり嬉しくないんです実はwww

”えー!!!やっぱり乙女なんだねえ!”とか”意外と男なんだね”とか爆 え爆 なんか何も言えないwwwきっと悪気はないんだろうけど、あれー?全然嬉しくないwww ゲイの世界もストレートと同じです。ストレート男性/女性の中にも色々カテゴリーありますよね?ゲイにだって本当に色々なカテゴリーがあるんです。ゲイ=オカマでもオネエでもないです。オカマもオネエもゲイです。ちなみにオカマは差別用語です。うちらは使っても良いけど、ゲイ以外はダメみたいな言葉ですかね?ちょっと皮肉っぽい。

 カテゴリーとは言ったけど、そもそも男だから女だからで0か100かを決めるようなものでもありません。みんな中間を彷徨っているんですね。白黒付ける付けないじゃなくて、そもそも白黒が存在してません。100%男/女なんて人、いないと思ってます。

 てかそもそも定義なんてなくて良いんです。一人の人として見れば、いいだけの話です。男らしいとか女らしいとか、それは表面上で見てるだけというか。まず男らしさとか女らしさってなに?筋肉質で髭で短髪でが男らしさなの?内面の男らしさはどこ?化粧して服も決めてヒール履いてれば女らしさなの?そんなん間違ってる。人それぞれ違っていいじゃん。ありのままでいいじゃん。そのままでいいじゃん。いい加減勝手に自分達で理想像作って苦しめるのやめようよ。本当誰がこういうスタンダード作ったんでしょうか。最近カルマばっかりじゃないですか?人がしたことが結果的に人に返ってくる。

 あーあともう一つ。なんかストレート男性に、ゲイだって言うと”お願いだから狙わないでね”とか言ってくる人いるんですけど。何様なんですかね?爆 対象が男になった瞬間、危機感感じるんですか?はー?無理すぎwww興味ないしまず、しかもイケメンでもない人に限ってこう言うこと言ってくるから余計イラっとするんですよね爆 

 ゲイの皆さんこの経験ありますかー?

 

#海外生活 #カナダ生活 #カナダ #トロント #北海道 #札幌 #ゲイ #LGBTQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?