マガジンのカバー画像

エッセイ

11
運営しているクリエイター

記事一覧

自分のパターンを知ることは、人生のハンドルを自分で握れるようになること

こんにちは!本橋へいすけです。 自分史を作るために人生をふりかえってみました。 今までも…

本橋へいすけ
1か月前
47

pure life diaryの取材を受けたら人の可能性って尊いなって感じた日

今日はとある新聞の取材でした。 pure life diary、移住のことをお話してきました。 記者さん…

本橋へいすけ
1か月前
4

初めてのスペインとポルトガルを身体と心で感じる旅をして感じたこと

今年どうしても行きたいなと思っていたスペイン🇪🇸とポルトガル🇵🇹。 コミュニティfor y…

本橋へいすけ
9か月前
22

この悔しさを記録として残しておこう

悔しい思いをした... 去年の秋からとある海外のコンテストにエントリーしてました。 海外な…

8

初めてのケニアで人生観が変わった話

ジャンボ! feppiness株式会社の代表の本橋へいすけです。 仕事の視察でケニアに行ってきまし…

127

デジタル断食をして感じたこと

2月から毎日16時間断食をしている。 16時間といっても夜早めに食べれば翌朝午前中には16時間…

13

週休3日宣言

この文章をタイピングをしながら、「あぁ〜これ公開するのか、、、」と思うと、けっこう勇気もいる、怖さもある。 だけど、決断をするために文章を書いてみようと思う。 タイトルにあるようにぼくは週休3日にしようと考えている。 別に休みたいわけじゃないけど、週休3日が今の自分における最適解だと結論づけたから。 正確には「対外的なアポイントを入れない日を週に3日作る」という宣言。 2020年の秋くらいから休みなく毎日のように対外的アポが入ってる日が3ヶ月くらい続いた。仕事がある

待ち合わせ場所はスマホの中で

うちの家族はどうやら一般的な家庭よりだいぶあっさりした関係のようだ。 福岡、神戸、東京と…

13

SNS発信の対岸にあるヒカリ

for youという個人起業家向けの個別コンサル付のビジネスコミュニティを運営している。 発信…

20

#キオクに残るやさしさ

「今日仕事帰りに飲みに行こっか」 月末に数字目標が未達成で終わり落ち込んでいるぼくに上司…

6

当たり前な非日常

当たり前と思ってる「日常」に 当たり前でない「非日常」が混ざっていて それに気づけるかど…

9