見出し画像

7月2日:Amazon「ベストセラー」の裏側の話

おはようございます。
あべです。

昨日お読み頂いたように,電子書籍で本出しまして…それがなんか「ベストセラー1位」になってるんです。

僕は今までこういうのたくさん見てきました。Twitterのプロフに載っけてるのも見ましたし,ツイート検索すれば山ほど出てきます。

ただこれ今回…「めっちゃたくさん売れてる」というわけではないんだなと学びました。

今日はその辺を包み隠さず書いておこうと思います。昨日まで本のお知らせばっかりやってたので,活動報告の代わりです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

1)事実

僕の本は昨日までの発売3日における最高順位は以下のとおり。

画像1

法律部門1位
教育学一般関連書籍10位

ちなみにKindleストア全体の売れ筋ランキングで1000位以内に入るというのはなかなかのことだと,知人が教えてくれました。

この記事を書いてる時点でも法律の中では1位を維持していて,結果,Amazonで検索すると偉そうに「ベストセラー」と掲げられています。

画像2

ここから先は

2,058字

この記事が参加している募集

振り返りnote

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。