見出し画像

スイスで美味しいハンバーガー

Hoi Zäme, ハイジです。

私は、美味しいものが大好き。
東京に住んでいる時は、同僚と仕事後や、お休みの度に友人と外食先を開拓するのが大好きでした。

現在スイスに住んでいて、夫婦共通でハンバーガーが大好きなので、先日めちゃくちゃ久しぶりに、私のお気に入りのハンバーガー屋さんに行ってきました!

その名も「Five Guys

アメリカの有名チェーン店で、スイスにはフランス語圏のジュネーブとローザンヌに合わせて3店舗あり、私たちが今回行ったのは、ローザンヌ店です。
ちなみに本場アメリカでもお隣のドイツやスペインでも行ったことがありますが、同じ味でいつも美味しいです。

アメリカを感じる店内

何といってもFive Guysのユニークなところは、無料で食べ放題のピーナッツではないでしょうか。笑

本番アメリカだけでなく、スイスでも無料で食べ放題

これを食べながら、ハンバーガーが出来上がるのを待つ訳ですね。最高。

私のチーズバーガー18.50フラン(約3,150円)!

このアルミホイルにくるまっているのも最高!
毎回全部盛り(ALL THE WAY)で、ハラペーニョを足すのが、私の中でのお決まりです。
この肉感がワイルドで、とっても美味しい!

けっこう食べた後でもこの量のSポテト7.50フラン(約1,280円)

手でカットされたポテトは1番小さいサイズでも大量なので、いつも2人でひとつを食べています。
そして、このポテトも最高に美味しいんです。

「Five Guys」は私の中で、全部美味しいチェーン店なので、どの国でも見つけたら入り、スペインのサグラダファミリアでも見つけた瞬間、速攻入りました。笑

残念ながら、チューリッヒに出店するという噂が出てから、もう数年。
まだ出店されなくて、本当に出店するのかヤキモキしながら、首を長ーーーくして待ってます。

「Five Guys」は、2024年2月現在スイス国内には3店舗のみ、日本には店舗がありませんが、案外けっこう色々な国に出店しているので、旅行先で見つけたら、超オススメです!

余談ですが、私が世界で1番好きなハンバーガーチェーン店はモスバーガーで、ドーナツ屋さんは、ミスタードーナツです。
スイス人夫ペーターには、これらの素晴らしさが、
私と同じ熱量では伝わらないらしく、毎回腹が立っています。笑

私たち夫婦共通で好きなハンバーガーはこちら

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?