見出し画像

永久に荷造りが上達しない男

Hoi Zäme, ハイジです。

私達夫婦の共通の趣味は旅行で、お互い独身時代、出会ってから、結婚してからと、国内外問わず、それぞれ本当にたくさん旅行してきました。
それに加えて夫ペーターは、約5年間ほど毎月半分スイス、半分海外出張という生活をしており、荷造りのプロになってもいい頻度で荷造りをしてきている訳です。

が!私からすると絶望的にセンスがない。笑

人それぞれ流派は色々とあるとは思うのですが、ペーターにはとにかく無駄が多い。
そして謎のこだわりも有り。

まず私は、1週間なら1週間分のある程度のコーディネートを考え、下着と上半身は泊数プラス1程度、下半身は大抵泊数より少なく持って行くというのが基本です。

ペーターはと言うと、
1番かさばるジーンズを大量に持って行く。
もちろん下着、上半身も泊数分持参。
さらにランニングシューズを含めたジムセット+水着も忘れない。

滞在中せっかく洗濯済みのキレイな服を泊数分持って来ているのに、なぜか「このTシャツは、また明日も着れると思う」等と言い出し、結局持って来た半分くらいしか着ない。
汚れた洋服をホテルのランドリーバックに入れて持ち帰るのがこだわりなのですが、畳むことを知らない男ペーターは、そのままぐちゃぐちゃに突っ込み、量を増やした結果、スーツケースに入り切らないと毎度私に泣き言を言ってくる。呆

おまけにアメニティーは持って帰りたい派。
持って帰って来ても、きちんと使い切るなら、いくら持って帰って来てもいいんですよ。
ただ、これだけ高い頻度で旅行をしていると持って帰って来る量が半端じゃない。
「もうシャンプーとかボディーソープ買うの辞めて、アメニティーだけ使ったらいいんじゃない?」と言うと、
「まあね。」と言いつつ、全く使わない。

しかも、
①ハイジ「アメニティーにも使用期限があって、いつまでも使える訳じゃないんだから、使わないならもう捨てるよ。」と言うと、
②ペーター「高級なメーカーだと思って、せっかく持って帰って来たんだから、捨てたらダメ。絶対使うから。」
①と②の定期的な無限ループ。呆
(日頃ペーターは、ニベアやロレアルを愛用。)

今回ちょっと沖縄に長期滞在しようと思っているのですが、先に前乗りしたペーターはひとりで40kgも持って行きました。笑

数日後、アウトレットを見つけたらしく、

「ここで全部買えば良かった」

・・・そうでしょうね。もう知らない。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?