見出し画像

習慣化ってむずかしい…

今日こそ自分のこと進めるぞ!と思いながら、やっぱり後回し気味だったことに、今更ながらきづいています。

あれをやって、これをやってと計画を立てていても、その通りになった試しはほぼありません。しかし、少しでも進めたほうがと思い…今日もあっという間に1日が終わった感じですね。

あなたはどんな1日でしたが?

私にとって、唯一、「できた!」と達成感があるのは、スキマの世界のつぶやきを発信したこと。

しかも、今日は新しいツールに手を出してしまいました。それは、InstagramのリールとYouTubeのショートです。

これ、どっちも同じで15秒間投稿できる動画なんです。

私の場合、何か動画を撮るというよりも、画像を音楽に合わせてテンポよく流すこと。「え!何?」と気になってもらうことですね。

そのために、ちょっと作って見ました。

こちらがInstagram

こちらがYouTubeのショートです

TikTokのInstagramとYouTube版という感じですね。

誰がみてくれるのかわかならいけど、とりあえず、続けてみて動向を観察してみようと思っています。

新しいツールを使うのは好きなのですが、なにせ器用ではないので時間がかかる。いろいろやってたら1時間以上はかかってしまいました。

次は簡単にできるはず!と思っています。

次回の配信は、水曜日。スキマの世界のつぶやきです。必要な人に届くように、いろんなツールで配信するぞ!と、1人意気込んでいます。

これいいね!と思ったら、シェアよろしくお願いします♪

最後に、本日配信の動画、ポッドキャストとインターネットラジオはこちらです

YouTubeはこちら

ポッドキャストはこちら

AppleのPodcastはこちら

stand.fmはこちら

今の子供達が大人になったとき、今よりも生きやすい世界になるように、そんな想いの大人が増えて欲しいと願うばかりです。

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!