見出し画像

同じ本でも人が違えば答えも違う〜いまラジオ〜

8月30日にオンラインの読書会を開催したのですが、久しぶりの課題本で開催!同じ本をみんなで読むって、同じ感想が出てきそうですが、面白いことに、全く違うんですよね。そんな話をお伝えしています。

事前に本を読んでいなくても参加できる。そして、参加者同士、それぞれが気づいたことをシェアするので、さらに本への理解も増して、気づきもぐんと増えるんです。

オンラインでどこまで共有できるのかと気になるかもしれませんが、ちゃんとお互いの気づきを共有できます。しかも、全国どこからでも参加できるので、今まで出会ったことのない人と簡単につながることができる。だから、自分の知らない考えや世界観を知ることができるんですよね。

リアルもいいと思いますが、やっぱり、私はオンラインが好きだなって思います。リアルに会えるようになったときの楽しみも増えますしね。

9月もオンライン読書会を2回開催予定です。

イベントができしだいお知らせします♪

この記事が参加している募集

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!