見出し画像

きました!スケートボードパーク

スケートボード パークが面白くて熱すぎて、未だ興奮さめやらず時間があれば録画を観ているのだけれど、その感情をかけるだけの語彙力が本日はなさそうだ。(本日だけじゃないけどw) なので少し短めにw

スケボーパーク女子はうっかり録画し忘れてたが、お昼休憩に岡本選手のラストランがみれて、攻めまくっていた滑りに拍手喝采!!惜しくもメダルは逃したが、あれだけ技が決まっていれば、最後のトリックを仕掛けなくてもメダルに届いたであろうところを、それでも果敢に攻めていったところに心突き動かされた。岡本選手ブラボー!もちろん四十住さんも開さんも!!

そして、男子のど迫力!予選での滑りもさることながら、決勝になったとたんにさらに予選の上をいく圧倒的なラン。スピード、高さ、トリックの難易度、失敗しても拍手や歓声が湧き上がるのは、その技へ挑戦すること自体が難しく、素晴らしいというお互いのリスペクトがあるからだろうと熱くなった。普通に滑るだけでも充分に難しいのにパークの中で、あんなに自由自在に滑って、飛んで、回転して、なんならフルメイクしていく選手の圧倒的存在感!!ただひたすらに、かっこいい。

他の選手のトリックが決まれば、みんなで喜び合う。そんな光景を見て、私も飛び込んでいきたい気持ち満載だ笑。最高に熱い!!
そして、もうこれは完全に個人的なのだが、銀メダルのペドロバロスのあのエネルギッシュでパワフルなランに心をすっかり奪われた。カッコよすぎですペドロバロス!!もちろん高得点を叩き出した、キーガンパルマの滑りは圧巻!!なぜにあんな技ができるのかと、途中で発狂したくなるレベル。いや、もはや他の選手たちも発狂してたw。

でもメダルを取っても取っていなくても、途中でしっぱいしても、そんなことは関係ないとばかりに仲間を讃えあえるスケボーは、観ていて楽しく清々しいなと思った。もちろん、勝負の世界で悔しさもあれば、苦しさだって絶対あるけど、あんだけ楽しそうにやられたら、こちとら自然と心が踊ってしまう。

そんなスケートボードにまたほんのちょっとだけ、乗ってみたいくなった今日このごろ笑。

久しぶりにDog Town and Z boysでも観よう。

今日もコーヒーを飲みながら。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?