見出し画像

リップに続くお粉編〜私のベストコスメ〜

私のベストコスメは愛するDHCの薬用リップ!ということは、先週に書いたw。これは紛れもない事実!そしてもはや必須のものとなっている。どこに行くにもwith マスクならぬwith リップだ。

そんなDHCの薬用リップへのパッションは、ちょびっと伝わったかどうかは定かではないが、ありがたいことに、特に多くのスキをいただきましたとnoteから嬉しいお知らせが!

画像1

読んでくださったみなさん。まいどおおきに!ありがとうございます!これはこよなく愛するリップのため、嬉しい限りでございすw。ただ、若干、その前に書いた グラシアス〜それぞれのパッション〜 のほうか気持ち的には私のお気に入りではあんねんけどな。ということも合わせて少し記載しておこうw。

そして、前回のベストコスメをかきながらか、若干コスメ好きであったことを思い出し、前回の一回で終了する予定だったのを訂正し、前回はリップ編とさせていただき、今回はお粉編として記載していきたい笑。何事も思い立ったら吉日だ。お粉編の次があるかどうかはわからない。(まぁ誰も気にしてへんやろけど笑)

そもそも、化粧をしなくても良い綺麗な肌になりたいなぁ〜と常日頃から思っているため、できれば薄づきで終わらせたい。でも、何かはしておきたい、しておかなければ笑。ということで、私の日常のメイクは日焼け止めと、下地と、お粉が基本。目元は目が細いため、完全なる別枠だがw。

だから肌への負担が少ないベアミネラルや、オンリーミネラルも長らく愛用していて、好きなコスメ。そんなミネラル好きの私に、友達が国産のミネラルファンデーションをだしているところがあるよ。と「ETVOS(エトヴォス」を紹介してくれた。

クレンジングが肌への負担が大きいから、石鹸で落とせるエトヴォスにした!というその友達の言葉を聞いて、速攻で私もエトヴォスを扱っているところへ。(といっても、普通に百貨店やショップインショップにある)。そこで、店員さんと話しながら、今までのオンリーミネラルの変わりとなるディアミネラルファンデーションと、お粉としても使えるし、寝る前にもケアとして使えますとお姉さんに勧められたナイトミネラルファンデーションを購入。

さっそく使ってみると、つけ心地は軽くて薄づき!ディアミネラルファンデーションだけで良かったかなと思いながらもナイトミネラルファンデーションをハイライトのように重ねると、うっすらベールができた!かどうかはわからないが、うむむ!なんか綺麗な感じがする!(思い込みか?いや思い込みも大切や!) と、ナイトミネラルファンデーションがいっきに気に入ってしまった。

何度かファンデーションとナイトミネラルを重ねていたが、これは日焼け止めにプラスして、気になる時はコンシーラーかちょっとピンクの下地をつけてナイトミネラルファンデーションをするのが1番いいな!!という結果にたどりついた。以前、何かの本で化粧直しを何回もするのは、化粧が濃いからというのが記載してあったが、まさに!!と思う。 薄くすればするほど、メイク直しは必要ない。(何回も言うけど、目周りは別枠!)すっぴんでいける人はなおす所もない。ちなみにこれは、のりまきさんですw。

しかも、夜のクレンジングはもちろん石鹸でも落ちるし、夜寝ている間にも肌につけれるという謳い文句があるので(夜はつけてないけどw)つけている感がまったくないて心地よい。 このエトヴォスのナイトミネラルファンデーションに出逢ってから、かれこれ5,6年。DHCの薬用リップに比べたらまだまだあまちゃんだが、私の中ではベストお粉となっている。(ちなみに、下地 フェイスパウダー兼用ということで、マルチタスク!)

とくに全体にぬらなくても、目の下、鼻筋、おでこ、あごあたりにかるくつけるだけで、一段顔色が明るくなるところも私のお気に入り!そして、目の下の涙袋(私、無いけど!)あたりにつけておくと、マスカラなどが落ちにくく、絶賛こちらにも愛用しています♪

画像2


と、久しぶりに絵を描いてみたけど…絵ってやっぱり難しいですね…笑笑。。。。。

今日もコーヒーを飲みながら。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?