見出し画像

コピーライターへの道

本日も朝活発進してます。
今日はひな祭り。私も実家に居る時は7段のひな人形を飾ってもらっていました。
厄払いとして始まったと言われる節句も武家の婚礼家具として競われたらしいのですが、明治以後に一般家庭にも定着していったものだそうです。
女の子の成長を祈る「桃の節句」として、ちらし寿司とハマグリのお吸い物を頂くのもいいですね。

待ちに待ったツアー

小田和正さんファンクラブのpress

私にも届きました。先行予約の案内が入ってるファンクラブの冊子「press」です。
こんなに待っていたものはありません。早速希望会場の予約をしましたが、手が震えました。まだ抽選なので当たったわけではないですが、ワクワクが止まりません。

人生と共に

前回もお伝えしてたのですが、私の人生と共に小田和正さんの曲は存在します。記憶をたどり場面場面で曲がBGMのように流れています。
全曲好きなのですが、私が一番好きな曲が「今日も どこかで」です。
会社の忘年会を企画したときにも、社員に向けて作成したサプライズ映像のバックにも使用したのですが、みんなの感動もこの曲のおかげで最高潮となりました。

「きょうも どこかで」小田和正

気づかないうちに 助けられてきた
何度も 何度も そして これからも

数えきれない やさしさに 出会ってきた
なつかしい 笑顔が 浮かんでは 消えてゆく

誰かが いつも 君を 見ている
今日も どこかで 君のこと 想ってる

巡り会って そして 愛し合って
許し合って 僕らは つながってゆくんだ

大好きな歌詞です!
私が最も大好きなフレーズが

「いちどきりの 短いこの人生
どれだけの人たちと 出会えるんだろう

ほんとうに 大切な人たちと
かけがえのない その人と この広い 空の下で」

私の人生をダイジェストで頭によみがえる時に流れる曲が
この曲なのです。

「好き」ってすごい

今更ですが、この感情はすごいですね。
人に夢や希望を持たせたり、前向きにさせたり、ワクワクさせたり、仕事もうまくいったりするんですよ。
元気で会いに行きたいとか、唯一無二のあの声を聴きたいとか、活力がみなぎる感じです。
そして小田和正さんやその周りで小田さんを支えるスタッフさんの健康などを祈ったり、想ったり。それが「今日も どこかで」の曲の全てだと感じています。

2019年ツアー時の小田和正さんが弾いたピアノ

温かい言葉で

私は小田和正さんの影響もあり、私のライティングで元気になってもらえるようなコピーライターになりたいのです。
言葉の力はすごくて、励まされたり、力になったりします。
そんな言葉で沢山の方に読まれる文章を「心の声」をライティングしていきたいと考えています。
小田和正さんありがとう、私に新たな目標を与えてくれて。
「ありがとう」。

まとめ

小田和正さん愛であふれたブログになりました。
言葉の力を信じて、今日も勉強楽しみます♡

#コピーライター #ライター #日記 #勉強 #小田和正 #今日もどこかで
#ツアー #前向き #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?