見出し画像

ハーゲンダッツの新作「香ばしみたらし胡桃」食べてみた!

1.華もち 吟撰きなこ黒みつとは

画像1

2021年9月13日より発売されたハーゲンダッツの新作です。

みたらしソースらしい“甘じょっぱさ”と、焼いた醤油のような香ばしい味わいにこだわりました。クリーミーなアイスクリームと、柔らかなもち、みたらしソースが合わさることで、本格的な和スイーツのおいしさを堪能していただけます。

ハーゲンダッツ公式ページ商品情報より


2.蓋を開けるとみたらしの海が?!

前回は「華もち 吟撰きなこ黒みつ」を食べました!

吟撰きなこ黒みつがとても美味しかったので、こちらも購入決定!

早速フタを開けてみると‥

画像3

みたらしのタレが贅沢に入っています!

美味しそう!

みたらし団子好きなので、WAKWAK嬉しすぎです❤


3.もちもちのびるかな?

画像4

前回の華もち 吟撰きなこ黒みつはあまりのびませんでした(笑)

華もち 吟撰きなこ黒みつの記事はこちら

今回のみたらし胡桃はどうでしょうか?

画像3

おぉ!

少し伸びてるー!

写真では少しわかりにくいかもですが💦

みたらしのタレが程よく絡み合っています❤

気になるお味は‥

甘じゃっぱさがアイスにまっちして美味しい!

そしてそれだけだと味が単調になるのでくるみが良いアクセントになって、食べてて飽きない!


3.気になるカロリー&お値段は?

画像5

華もち香ばしみたらし胡桃の気になるカロリー&お値段を「あざらしごんた」くんが調べてくれました!

ごんた「う~んとね!カロリーは美味しければ全部ゼロカロリ~♪・・・。」

嘘です。

正しいカロリーはこちら

・容量:92ml
・エネルギー:246kcal
・タンパク質:2.8g
・脂質:11.4g
・炭水化物:33.0g
・食塩相当量:0.3g


購入場所&お値段はこちら

購入場所:コンビニ、スーパー、その他。
希望小売価格:319円(税込)※軽減税率適用


あざらしごんたって?

ぼく、あざらしごんた❗
おやじ顔って言うけど…2才です❗
Instagramに日々の写真いっぱい載せるからみってねー❤
【好きな飲み物】ビール🍺日本酒🍶お酒全般❗(2歳のくせに…)
【座右の銘】ノミニケーション❗


5.今回のアイスの評価は・・

画像6

では、あざらしごんたくんに今回のアイスを評価してもらいましょう!

ごんたくん、5点満点のうち何点でしょうか?

ごんた「うんとね〜、このアイスの点数は‥3.5点!この茶色いのがバーボンだったら8点!」

ごんたくん‥バーボン飲んだことないでしょ💦

ていうかまたもや5点満点越えるんかーい!


6.AKANEの他の記事

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?