見出し画像

理学療法士の勉強法!研修会よりも独学を勧める理由!

今回の動画では理学療法士の勉強方法についてまとめています。

私は1〜3年目までくらいは本当にたくさんの勉強会に参加をしてきました。領域問わず手当たり次第、勉強会に行っていたように思います。

たくさん勉強会に行って分かったのですが、勉強会にいかなくても自分で勉強できるなと思うことが多くありました。

最近は書籍や論文がたくさん出ていて、理学療法士をはじめとしたリハビリテーション専門職に関連した内容・情報は簡単に手に入るようになりました。

ですので、それらをしっかりと読み込めば理学療法士は勉強できると思います。

ただ、実技練習が必要な内容ですと直接講師から教わる必要がありますので現場に行く必要があると思います。

知識のアップデートであれば独学で十分です!しっかり手元にある本、論文を読み込みましょう!!!

自分で自分を高めることはできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?