ポートフォリオ2023.1月

私の投資ポートフォリオを赤裸々に公開します。投資経験は3年で、1年目は非常に少額のお金をちょぴっと動かしただけ、2年目はS&P500に投資して約10~15万円程プラスに、3年目の今年は、アクティブファンドに切りかえて積立を中心にやっていこうと思ってます💰

私は これだ!と思った株を下調べ無しに買ってしまうタイプなので、もっと慎重にいかなければ、と思っておりますが、今年買ってよかったと感じている&買い増そうとしている銘柄はこちら⬇️
日本製麻👍🏻 ̖́-‬
世界的に大麻が合法になっていっている背景を元に、3年前からカナダやアメリカの大麻株に投資していましたが、特に大きな利益は得られず。イマになって日本への大麻合法化への兆しに、日本の大麻株を調べたところ、ヒットしたのが、日本製麻🇯🇵
大麻のことは非常に勉強致しました✍️📖
日本では覚せい剤といっしょの扱いを受けていますが、大麻は実はものすごく人間の味方だったようです、、、!💚🍃
癌細胞の減少や、うつ病改善など、日本人にピッタリの効能ばかりでした。私も再来年、合法国に国籍を移せたら体感してみたいと思います✨️
調べによると、幻覚などは特になく(ただ、勘ぐりは強く出る方もみえるそうです。)依存性もないそうです。アルコールやタバコの方がよっぽど身体に悪いそう。日本が大麻を禁止している背景には、アメリカやヤクザさんたちが絡んでいるのかも?しれませんが、そんなに病気症状の改善があるのなら、働き詰めの日本人のために、いち早く合法化してくれる事を祈っています✨️
さて、話は逸れましたが、世界的な動きは基本日本もしていくだろう、アメリカの動きはなぞっていくだろう、ということで、私は株を買う時はアメリカのことを思い出して購入しています✊🏻 ̖́-‬まあ、私は全然投資で成功している人間じゃないので、参考にはならないと思いますが、仮に、大麻株は考えてなかったな〜という方!是非見てみてください😘おアツいですよ😘

ポートフォリオには、日本製麻400株、ライオン100株、三菱商事100株、S&P500を積立NISA▶︎アクティブファンドに変更予定、日本国債、アメリカ国債が並んでいます。
LINE証券では以前は株のタイムセールがあったため、その際に購入した、KDDI22株、三菱商事15株、日本郵船3株があります。船系は配当が高かったので、少量買ってみました。配当が入ってきた時は、こんな安い額でこんな配当もらえるんだ!とウハウハしました。

実はここ半年間くらい、株のお勉強を全くもってサボっていたため、勉強し直す必要があります📚✍🏻無勉強で高い買い物をするのはバカのやることだと思います。私です。早速今日から株のお勉強再開です〰︎✍🏻💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?