見出し画像

続編☆今のあなたはホンモノ?!自分の本心を見つけると、自分がどんどんアップデートされていく☆


“本当の自分”
“心・感情”と離れていると

人間関係が上手くいかなかったり

パートナーと上手くいかなかったり

心地良くない出来事が起きたりします



“本当の自分と離れている”
とは、
自分の本心に気付いていない状態です







※気になる方は
前回の記事↓もご覧ください😊✨


で、


よく思いがちなのが…


“こんなつまらない仕事辞めたい!!”

“もう嫌いなひととは関わりたくない!!”

あ〜本心に気付いてよかったー!!



といった外に向けた感情を
本心だと思っちゃうこと。

II 

”仕事“や”他人“
外に向かって出ている感情は、
※自分の本心ではないのです。


自分の本心を知る前に、
仕事を辞めたり
嫌いな人との関係を絶っても、


同じような出来事が
また繰り返し現実化します…😭💦

(※潜在意識の法則による不幸のリマインド)



では、ホンモノの自分
自分の本心を見つけるには
どうしたらいいのか?!




【①】
自分に向かって、
「なぜそう思うのか?」を聞きまくる



「なんで仕事辞めたいの?」
=”つまらないから“

「なんでつまらないと思うの?」
=“人に指示されたくないから”

「なぜ人に指示されたくないの?」
=「•••」



etc…



とにかく「何で?!」を
聞きまくります。





他人や会社や出来事への感情ではなく

”自分が何を思っているか“
だけに集中していきます☆



怒りではなく
相手に向けた感情でもなく、



私、悔しかったんだ…
私、寂しかったんだ…
私、こんなに心細かったんだ…
私、この感情に気付いてほしかったんだ…



と、



仕事が…
あの人が…

ではなく、


”私“



「私」を主語にして
感じることです☆




自分が感じたことを、
ただた辿ることです☆


⚠️あまりにも長年
2人の自分がすれ違っていると、
なかなか本心に辿りつけないときもありますが


無理に答えを出そうとせず、

自分の感じたことを
ただただ受け入れることです☆
 





【②】
自分の中にある、
“いらない思考を見つける”



はい🙋‍♀️
いつもchikakoが散々言ってるやつです。笑
いらない思考がある限り、
なかなか本心にも辿り着きにくいし、
人間関係やパートナーシップ
幸せな人生に辿り着きにくいのです。

例えば…



良い悪いを判断してたり…


世間や周りの目を気にしてたり…


他人と比較し、
勝ち負けや上下関係を作り出してしまう…


こういった
“いらない思考”が
II
上手くいかない現実世界を作っている
”原因“



だから私は、
いらない思考を外すセッションを
やっているわけなのです。



【①】
自分の感情
なぜそう思うのかをとことん問う

【②】
自分の思考
自分の中にあるいらない思考も見つける


そして、
①・②ともに
その出てきた答えがどんなものであれ
その自分を受け止めること



“それが今のありのままの自分”


そこに気付くことが、
☆2人の自分が繋がることです☆



そこからどんどん
ホンモノの自分と繋がって
どんどん人生が
アップデートしていくのです☆







今現実が上手くいってなくても
絶対に大丈夫!!!


どんなネガティブな感情だらけでも
絶対に大丈夫!!!



私達の魂は
自分を幸せにすると決めて
生まれてきています☆



↑この記事書いてから3か月経ちますが、
ここからさらに私はアップデートしていて
現実世界もどんどん心地よくなってます😆!!



私がどんどん
心地良い現実になっているのは、

どんな自分も受け止めて

ずっと自分を信じてきたから



私は自分で自分を幸せにすると、
決めていたからです☆




最後に☆



自分の本心を見つけるには?!





【③】
“自分を信じる”



どんな自分も受け止めて
自分は自分の
絶対的な味方でいることです☆






ちょいと長くなっちゃいましたが💦
最後まで読んでくれた方
ありがとうございました😊✨

 


今日嫌なことがあった人にも、
少しでも前向きな気持ちに
なってもらえますようにー☆!!



コメント☆フォロー☆スキ
よろしくお願いします☺️

いつもありがとうございます✨
chikako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?