見出し画像

今のあなたはホンモノ?!自分には2人の自分がいる☆

「あなたはどんな人ですか?」




そう聞かれたら、
あなたは何て答えるでしょうか?


”自分って、どんな人だろう…“



即答で答えられる人はきっと少ないはず。
なかなか自分がどんな人なのかって
自分では分からなかったりしますよね!



「自己紹介してください」


これだとスラスラ出てきやすいかな☆
そして大抵の場合、人に伝える自分の紹介って、

・職業
・年齢
・出身や住まい
・家族(パートナー)
・趣味
・特技

など…etc

こんな感じではないでしょうか^^?

でもこれって↑
自分であって、自分でない✊



だって、例えば
会社員=自分じゃないし
主婦=自分でもない

キャンプが趣味=自分じゃないし
料理が得意=自分でもない。

会社員じゃなくなって
主婦じゃなくなって
キャンプが趣味じゃなくなって
料理ができなくなったって
自分は自分です☆


これらは状態や状況にすぎない

”外側の自分“
ってやつです☆





☆どんなことが好きで
☆どんなものが嫌い・苦手で


☆どんなことを考えていて
☆どんなふうに人と関わっていたくて


☆どんなことに喜びを感じ
☆どんなことに心地良さを感じ
☆どんなふうに生きていたいか

etc…



こうゆうのが”本当の自分“
”心・感情“
と言えます☆



“外側の自分”と“本当の自分”が
同じ方向に向き合っているとき
すごく幸せに満たされていて
自分をとても愛している状態🥰



また登場させちゃいました♡
お世話になる物件オーナーの愛娘
赤ちゃんは常に、心のままに生きてますよね〜🥰




ですが、
“本当の自分”
“心・感情”と離れていると

人間関係が上手くいかなかったり

パートナーと上手くいかなかったり

心地良くない出来事が起きたりします





あなたは”本当の自分“
“心・感情”を
ちゃんと感じて生きてますか?





本当はひとりで静かに過ごしたいのに
無理に人付き合いをしていたり



本当は人と関わって、
一緒に笑い合いたいのに
人と関わることを避けてたり


本当は可愛い格好をしたいのに
地味な格好をしていたり


本当はやりたくない仕事なのに
仕事だからやるのが当然だと
思い込んでやっているのかもしれない




今のあなたはホンモノ?!
本当の自分
心・感情をちゃんと見てる?!




今の自分の現実世界で
何かが上手くいっていないときは
自分が思っている“本心”・“感情”は
ホンモノなのか?!


自分自身と向き合ってみてほしいのです。




⚠️ただし!!


だからと言って、
すぐに現状を変えようとする
本心をひとにぶつける
っていうのは…
ちょっと待ってー!!!(◎_◎)‼



その理由はまた次回のnoteにて!!

気になる方は
ぜひまた読みに来てください☺️✨






私chikako、セラピストとして
いらない思考を外し
本当の自分を見つけるwork
マインドセラピーを行っています☆

幸せマインドになるにあたって
潜在意識のメソッドを理論的にもお伝えしつつ

クライアントさんご自身が
クライアントさんの力で
本当の自分に気付き
自分で自分を幸せにできるよう
全力でサポートさせて頂きます。


なんだかよく分からない方は、
まずお問合せください☆笑


https://ws.formzu.net/fgen/S39318737/



今日も読んで頂き
ありがとうございました〜❣️❣️


chikako








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?