見出し画像

WBC優勝おめでとう🏆✨

侍ジャパン🇯🇵まさか優勝するとは✧*。٩(ˊᗜˋ*)وヤッター✧*。

WBCがとても面白かった。各国や選手の色々な交流も良かったですね⚾

今回、日本選手として出場したヌートバー選手も大人気になりましたね。アメリカ人と日本人のハーフでアメリカのメジャーリーガーセントルイス・カージナルス所属。
ヌートバーさんの両手を使って胡椒をひくジェスチャーは、ペッパーグラインダー(Pepper Grinder)の「Grind」には「身を粉にして働く」「粘り強くいく」といった意味もある。これがチームの士気を高めるとされ、メジャーリーグでは複数球団で見られる振る舞いだそうです。

ダルビッシュ選手はイランと日本人のハーフ。メジャーリーガーでサンディエゴ・パドレス所属。今回の選手の中では最年長になる。凄く裏で選手の面倒をよく見ていたと評判でした。大人になったなぁ( ・`ω・´)✨キリッ

チェコは普段は本職では無いけど頑張って野球をしている人達とか野球が好きなんだなと伝わってきて楽しそうだった。国によってスポーツの人気の違いがあるのって不思議です。日本では戦後流行ったのは野球でサッカーはここ20年くらいだと思う。チェコもこれから野球がもっとメジャーになると良いですね⚾

日本のお菓子美味しいんですよŧ‹”(  ˙༥​˙  )ŧ‹”🍨🍰🍮🍩🍦🍧🍪🍡🥞🍭🍬🍫🍩

キャップにチェコの🇨🇿国旗が付いてましたね。楽しかったんだなと思いました。

メキシコ戦🇲🇽はハラハラしました。こんな事あるんだなと驚きました。村上選手、本当に凄かった(*´꒳`ノノ゙パチパチ✨✨


これですねε=ε=ε=ε=((( つ•̀ω•́)つ🧢

メキシコ戦の事があったから逆に最後まで見届けねばってなりましたね( °Д°)クワッ

WBCでMVPをもらうの夢だった大谷選手、おめでと~o(>∀<*)o

なんとトロフィーはティファニー製✨

 今回とにかく侍ジャパンは選手の皆が仲良く楽しそうで見ている方も楽しくなってました。個人の強さはアメリカのが上だったはず。いつもは仲間のトラウト選手との最後対戦も(*´д`*)ドキドキしました。

栗山監督の采配もあったと思います、日本の勝利は団結力の勝利だなと思いました。🌸.•*¨*• 🌸.•*¨*•🌸ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝⓢ​ 🌸.•*¨*• 🌸.•*¨*•🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?