見出し画像

☄️10惑星 27宿曜𓂃 𓈒𓏸🌼性格

↑画像は 双子座流星群。。キレイだわ😳 ☄︎ 

✨キラキラリ〜(ピンポーン)

は〜い🚪・ω・)ノ ” 🌌
閲覧ありがとうございます。

🤫(小声)

宿曜占星術のまとめにようこそ!


と、
その前に。一つ


“自分らしさ” について

向き合って
みてはいただけま…?

イテテ……_| ̄|○ 𓈒𓂂𓏸💭それは




自分には、もう関係ないな・・・。


本当は知れた方が…良いだろうけどね

わかっちゃいるけど、わからないんだよ

  自分らしさって。。。

何で難で、ナンナンだ……はぁ

そうため息で夜を跨ぐので精一杯😔💭

路に落ちていた缶やペットボトルはゴミ箱へ?蹴飛ばしてやる、そんな気分にもなるんだ。自分には良いところが無いと思うから。自分自身に躓くの、ああ楽しい。いつまで続くんだいい加減にしている惨めな人生…
あんたも同情しながら嘲笑ってんだろ、内心は…☺️

(似た心情になられたことは)
ありませんか?


自分らしく
ありのまま

一世を風靡しているからって良い言葉かな。
王道で聞こえが良い言葉に時に押し潰されそうになるときがあるよ。疲れているのかなぁ

ありません?

疲労感や閉塞感や孤独感や劣等感などを
拾いに歩いてみると、それこそ
癒されることだってね、ありますからね。

いいえ!!
そんなことありません。と

イケイケなお声も、素ん晴らしすぎます。
ま、眩しいな…✨✨

世の中に溢れている様々な価値観の標識に迷うのも素晴らしいことだなぁー✨

掴もうとして跳ね返されてきた人たちも
わたしは愛おしく思います。
なぜなら、
確実にわたしは後者タイプ出身ですから。

あっ🤧♡
スピリチュアルアレルギーがある方にとったら相当怪しい話に感じられ目を細目られそうですが、それでも笑 

通りすがりの💮
あなたにも〜💮(キモチ大声)

よく現在まで、生きてやってきましたね。
(フリーバグしたいくらい、マジで)

noteにまとめた所以は、労いたい想いから

\ 届け…✨あなたの魅力👭👫🧑‍🤝‍🧑👯🕺💃 /


自分の個性に(わたしなんて…と)頭を抱えた時に、思い出して欲しい内容です ꈍ◡ꈍ ✌️

💐まず、この記事を読むと

10つの惑星や星座が、わたしたちの
内面に深く影響を与えていると
知ることが、できます。

えっ…。
内面に、遥か遠くの…?!😳😳😳
半信半疑というか、

まず、驚きませんか…?

マ、マジかよーーー!🌌…?…ヾ(*’⌓’*)💭✨
(これが、わたし凡人の感想でした)

なぬ、開けてビックリ
【宿曜占星術】🕌🇮🇳

・インド占星術をベースにした占いで
・性質的🧙‍♀️組分けは →27つ(27宿)


※ どの宿が良い悪いの話ではありませんので😌それを踏まえて🙌


↓こちらのサイトを覗いてくださるのが、
うれしいなん


(´・д・`)ヤナノー(かわいいやつめww🤤w🥺)

@落ちついて

わたしたちそれぞれの宿が判明するサイト↓

命ある誰も、
仲間はずれにしたくないでしょ🌃

ーもくじー

・10惑星(太陽~冥王星)のうち、守護を受け ている宮と、該当する宿。
     また、その特性(良くも悪くも)
・✨🕊️   27つの宿、それぞれをイメージしやすいように、実感を含めて
まとめてみました。
・人間関係の相性 ザックリ

・ひとりごと。🎧️

・「安・壊」だからって 𓇥🍀


😌サ・イッテミヨ 🌃

⚓️𓇼 𓏲 .༚ 𓂂 𓏸⚓️𓇼 𓏲 .༚ 𓂂 𓏸⚓️𓇼 𓏲 .༚ 𓂂 𓏸⚓️𓇼 𓏲 

太陽


太陽の守護を受けている宮は獅子宮、宿は
【星宿・張宿・翼宿】

太陽系の中心に君臨する太陽は、
昼の世界を司る。

惑星の中で唯一自ら熱を発し、他の惑星を照らす特別な存在。その光は明るく希望に満ちている。太陽の守護を受ける宿は、
人を惹きつけるオーラがあり、どこにいても人気と話題をさらうスター性がある。

地位や名誉と言ったステータスに憧れる気持ちが強く、それを手にするための努力は惜しみません。何をするにも豪快で、多くのものを周囲に与えますが、ときに見栄を張りすぎてしまうことも。

情け深くリーダーとしての資質があるが、
プライドが高い傾向があるため、自分本位な言動で周囲を振り回すこともあるよう。



月の守護を受けている宮は蟹宮、宿は
【井宿・鬼宿・柳宿】

満ちては欠ける月は、
夜の世界を司る。

その神秘的な存在は、引力によって潮の満ち引きを起こし、多くの生命のリズムや本能にまで影響を与えている。
月の守護を受ける宿は、デリケートで細やかな心遣いがあり、周囲の人の気持ちをくみとる優しさと、思いやりにあふれている。

そして情緒豊かで人情深く、世話好きなので誰からも好かれる。
記憶力が抜群で過去からの繋がりをとても大切にする。

また、頭の回転が早く人の心を読み取るスベに長けている。ただ、感情的で気まぐれなところがあり、自分と合わない人を必要以上に毛嫌いしたり、何でも人のせいにするなど、子供じみたところも。豊かな直感力とイマジネーションに恵まれているので、好きなことに関しては、とりつかれたようにのめりこみますが、感情に流されやすい傾向があり、
カンや閃きを優先してしまうことが多くあるよう。


水星


水星の守護を受けている宮は夫妻宮・女宮、宿は
【觜宿・参宿・井宿・翼宿・軫宿・角宿】

水星は、
太陽系の中でも太陽に最も近い惑星。知性やコミュニケーションといった知的能力を司る。

水星の守護を受ける宿は、爽やかな雰囲気があり、一を聞いて十を知ることができる、とてもクレバーな人。
智惠があり、かなりのやり手で絶妙な駆け引きを自然にやれる策士なところがあり、
常にアンテナを張り巡らせているので、旬の話題や最先端の情報を瞬時につかむことができる。
人と話すことが大好きで、物事を論理的、合理的に判断する事が得意。誰に対しても話を合わせられる社交的な面がありますが、自分のやっていることを、もう一人の自分が冷静に見ているようなところがあり、とてもドライな思考の持ち主。


金星


金星の守護を受けている宮は牛宮・秤宮、宿は【昴宿・畢宿・觜宿・角宿・亢宿・氐宿】

ひときわ明るく輝く金星は、
愛と美を司る。生活の豊かさや快楽、財産とも関係する惑星。

金星の守護を受ける宿は、優雅で気品にあふれた人。平和主義者で争いを好まないため、
人との調和をとても大切にする。

周囲から大切にされることが多いので、何でも人任せという依存心の強い面があるでしょう。退屈な日常の中にも「何か面白いことはないか」と、常に何らかの楽しみを見出そうとする。
また、美的センスが抜群で、芸術や音楽など美しいものへの関心は人並み以上。
何でも無難にやり過ごす面があり、イエス、ノーを言うのも苦手なので、まわりから優柔不断に見られることもある。
また、損得を考えすぎてしまうだけに、ときとして打算的な行動に走ることもあるよう。


火星


火星の守護を受けている宮は羊宮、宿は
【婁宿・胃宿・昴宿】

火星は、
赤々と燃える炎のような激しさを表す惑星。
積極的な行動力や、欲望を促す働きがあり、闘争心や情熱を司る。

火星の守護を受ける宿は、とても勝ち気で情熱的な人。短気で気性が激しく、好き嫌いがハッキリしている。

猪突猛進なところがあり、目的を見つけたら、わき目も振らずに突進していく。
負けず嫌いなので、ライバルがいたり、困難な状況になるほど張り切り、目的を達成するまではどんな努力でもする。
自己主張が強く常に自分のペースで進むため、後先を考えずに無謀な行動を起こしたり、些細なことでカッとなる短気なところがある。
自分の意見に対して反発する人を無意識に攻撃するところがあるので、相手の考えや価値観を受け入れることは苦手かもしれない。
また、人のものを欲しがる癖があり、強引に奪い取ってしまうこともあるよう。


木星


木星の守護を受けている宮は弓宮、宿は
【尾宿・箕宿・斗宿】

木星は、
太陽系の中で一番大きな惑星。
拡大と発展のパワーを司る。

また、哲学、宗教、慈悲の力とも関係します。木星の守護を受ける宿は、自由奔放で生まれつきの楽天主義者。どんな状況でも希望を失わず未来を見つめて行動する。

細かいことを気にしたり、過去を振り返って落ち込むこともなく、何事もおおらかな態度で対処する。どんな相手に対しても寛大に、そしてフレンドリーな態度で接するので、多くの友人に恵まれやすい。向上心も旺盛で、宗教や哲学に対して深い関心を持っている。また、元来好奇心が旺盛なので、面白いことがあるとすぐに飛びつく面も。

その結果、何かに手を出しては、やりっぱなしで終わったり、集中力が散漫しやすいことが原因で周囲から反感を買うケースもあり。
大局的なものの見方は得意ですが、細部に目が行き届かず何かと大雑把で無頓着。


土星


土星の守護を受けている宮は磨宮、宿は
【斗宿・女宿・虚宿】

土星は、
時間と歴史  を司る惑星。物事の境界線や限界、制限などを表し、また、社会性を司る。

土星の守護を受ける宿は、落ち着いた雰囲気があり、芯が強く実直を絵に描いたような人です。表向きは控えめですが、内面は不屈の意志と野心を秘めている。

責任感が強く、計画的にものごとを進め、コツコツ積み上げていく忍耐力がある。
また、お金や時間を無駄にすることを嫌う、合理主義な面も。猜疑心も強く働くタイプなので、他人をなかなか受け入れないところも。感情を理性で押し殺すため、自分の殻に閉じこもる場合も。

また、
時に打算的な行動をとったり、自分の得ばかりを追い求めてしまうケースもあるよう。


天王星


天王星の守護を受けている宮は瓶宮、宿は
【虚宿・危宿・室宿】

天王星は、
これまでの常識や価値観、社会の構造などを打ち破ろうとする働きがある。
発明、改革、発見、変化を司る。

天王星の守護を受ける宿は、新しいものを生み出す力がある。
不正や不平等を正そうとする意識が強く、いつも大きな目標や理想を追い求めていく。
自己主張も強く、斬新に物事に取り組む強烈な個性の持ち主。
社交性とコミュニケーション能力に長けているので、多くの友達に恵まれる。
ただ、自分の非を認めたがらない偏屈な面が原因で、しばしば意見の対立が生じてしまうことも。独自のウンチクを並べ立て、常識や慣習を無視して周囲を驚かせることも多いかもしれない。外見は、理知的でさわやかでも、いきなり烈火のごとく激怒し、周囲を驚かせることもあるよう。


海王星


海王星の守護を受けている宮は魚宮、宿は【室宿・壁宿・奎宿】

海王星は、
混沌や忘却、幻想を司る惑星。
境界線を消し去る働きがあり、大きな夢やビジョンを司る。

海王星の守護を受ける宿は、芸術性と想像性、そしてスピリチュアルな能力に長けている。美しいもの、神秘的なものへの憧れが強く、ファンタジーに酔いしれるところがあります。現実と幻想を区別することなく捉えるような不思議な力があり、理屈よりも直感を重視する空想家。

感受性が強く、人を思いやる同情心に富み、とてもロマンチスト。良い意味でも悪い意味でも他人と共鳴する面が強く、人の目を気にする心配性な傾向あり。人を信じやすく、信仰心も強いですが、人に騙されやすい面も。物事をすぐ悲観的に考えてしまい、努力する前に諦める悪い癖もあるよう。




冥王星


冥王星の守護を受けている宮は蠍宮、宿は
【氐宿・房宿・心宿】

冥王星は、
破壊と再生、生と死を司り、目には見えない世界を表している。とてつもない闇のパワーであり大変容を促す惑星。

冥王星の守護を受ける宿は、ミステリアスな魅力に溢れ、人を寄せ付けないムードを漂わせている。一度心を許した相手には献身的に尽くす深い愛情の持ち主。

人の心を読み解く人並み外れた洞察力に恵まれているので、読心術のように相手の眼を見ただけで、嘘などを見抜いてしまう。

自分の本心をめったに明かさない秘密主義な面がありますが、内面にはメラメラと燃え上がるような情熱と野心をもっている。
目的への集中力も抜群で、達成のためには狡猾な手段もいといない。

物事に対する執着心、嫉妬心も強く、一度受けた恨みは決して忘れず、いつか復讐ししてやろうと心の奥底で闘争心を燃やしているようなところもあるよう。



↓お手柔らかに願います…🙏😹

      ( 接して知ったことも含め綴っています。把握している範囲で書いてみます…) 

  

✨🕊️   27つの宿、それぞれをイメージしやすいように、実感を含めて
まとめてみました。

【婁宿 】

【婁宿 】
つなぐ人。

攻撃的な正義漢。
婁宿の人は、非常に強い正義感を持ち、世の中の不正を異常なくらい憎んでいる。
批判精神も旺盛で、論争や戦いで負けることが大嫌いであり、そこに優れた行動力が加わるので、反体制派になって保守的な人を徹底的に攻撃する。
そのための強い精神力もありますが、反面、周囲を冷静に見ることができず、浮いてしまうこともある。
正義感 故であり、基本的に、聡明で穏やか。親しみやすい雰囲気。性格の本質はドライ。27宿の中でも癒やし系といわれる。人々のコーディネートがうまく、人を見る目がある。
頭がよくて、社交的。細かいところまで気づき、義理を大切にする人。

【胃宿 】
巻き込む人。

チャンスを逃さない自信家。
頭の回転が早いので、狙ったチャンスが絶対に逃がさない。とても短気で好き嫌いが明確てケンカしやすさもあるが、
同時に、その頭の回転で好きだと思った人たちを楽しませるのも大好き!
行動力はあるが、それが自分勝手なものなので、その強引さに周囲から反発を買うこともあるが、気の強い自信家で、頑張り屋で、忍耐強く、智恵と底力がある。物欲が強い。
27宿中1番美意識が高く、好奇心旺盛。
本質をつくジョークと図太い神経で周囲を省みないロマンティックなドリーマー。目標を達成するまでやり抜くパワーを持つ。

【昴宿 】
気高い人。

魅力的な社交人
27宿の中でも、最も強い出世運を持つ。
頭脳明晰で、損得抜きで動く、善人。
生まれたときから恵まれた人生を約束されていて、自然と周りに人が集まり、盛り立ててくれる特徴がある。
上品な雰囲気が漂う切れ者で、自尊心が高く、自分の道を貫こうとするセレブ志向。志高く、ひとつのことを深く追求する。
食に興味がある人が多い。
性格は内柔外剛、または外柔内剛。控えめで美しい異性を好む様子
「いまどき、受け身な人なんて古くない」
また、言葉づかいが優雅で、優れた言語能力を持つ。しかし、内面は頑固で、自説を曲げるのが苦手。自己主張が強い人。
芸術的な感性も豊かで異性を虜にしますが、
半面男女関係に溺れやすいと言う面もある。

【畢宿 】
揺るがぬ人。

やさしい微笑みの人。
見かけはおっとりしていて、温かい雰囲気。ただしスロースターター。ミスター包容力といっても過言ではない!男性もどこかお母さんのような雰囲気を持ち、
真面目でやさしく、周囲を惹きつける。揺るぎない信念を持ち、孤独をおそれず、努力を惜しまない。そのため、大器晩成できる。
外見は温和で聡明で、実はとても頑固。堅実にマイペースを守るので、その両方が相まって、自己中心的な人ととられることも。しかし、魅力が詰まった人。

【觜宿】
聡い人。

話し出すと弁が立つ人。
スマートで機知に飛み、言葉に説得力と魅力がある。人を引っ張っていける。古風。理屈屋なところがある。特別な人の前では自分を男性らしく女性らしく見せたがる。
ロマンチストでプライドの高いので、自尊心を満たしてくれる人との付き合いを好む。
頭がよく物腰がスマートで、とてもおしゃべりや議論が得意。
また、礼儀正しい面もあるので、誰からも一目置かれる好人物。半面、どこかに醒めた面を持っていて、自分の有利になるように、ことを運ぼうとする計算高いクールな部分もある、そこを生かすと、人に物を説き教える人となる。非常に弁がたち、慕われる人。

【参宿】
改める人。

大胆不敵でエネルギッシュな冒険王。
どんな場所、どんな人にも自分を貫く度胸がある。言葉にはユーモアのセンスが垣間見られる。27宿の中で、1番の個性派。
頭の回転が速く、大胆な判断力も持っているので何ごとでも、なしとげる能力があり、そして、立ち振舞いは自信に満ちているため、異性にモテ、恋愛星とも言われる。
新しもの好きの刺激好きで、バイタリティーにあふれ、目のつけ所が斬新。
非常に明るく振る舞え、人気者になる宿命。
一方で、心の中は繊細で傷つきやすい部分も持っている。
しかし、議論好きで、そして議論に勝ってしまうので、誤解されやすく、反感を買いがち。それをあまり気にしないという風雲児な一面も。無邪気そのもので、大人になっても子ども心があるために、それが可愛いとうつる人にうけが良い。独立心があり、好き嫌いがしっかりしているタイプ。心のうちは、寂しがり屋。困っている人に手を差しのべる一面もあり、情に厚い人柄でもある。

【井宿】 
磨く人。

冷静で穏やかな人。
知的なタイプが多く、てきぱきと物事を処理できる。頭脳明晰なクールビューティ。どんなことでも論理的、合理的に判断でき、数字に強く几帳面で、一時の感情に左右されず、頭の回転も早く、一を聞いて十を知ることができる、とてもクレバーな知恵が備わっている人。物質運と所有運など財産に恵まれた宿。人と話すことが大好きで、論争好きな面も。自分の意見ばかり主張し過ぎて、誤解を招かないようにできれば慕われてやまない人。表向きは、几帳面で感情に流されることのないタイプに見え、一皮剥けば、繊細で情動的といった、自ら進んで他人に尽くすことができる心やさしい、一面を持ち合わせている。かなりのやり手で絶妙な駆け引きを自然にやれる策士なところもある、多才な人。


【鬼宿 】
とらわれない人。

スケールの大きい行動派。好奇心旺盛。
発想の仕方は感性優先で、人の感情を推し量れる優しいタイプ。それが霊感という形で表れることもしばしばある。
一方で、人に対して依存体質で自主的な部分にかけている面もあり、やや浮気性で移り気という部分もある。
常識にとらわれない。一見クールに見えて、実は陽気でフレンドリー。個性豊かな発想で周囲を驚かせることがある。物ごとの本質を見抜き、直感的なヒラメキを持つの宿といわれている。リーダーシップが取れる。

【柳宿 】
熱中する人。

一見優しく穏やかで落ち着いた雰囲気。内に強い情熱を秘めた熱狂体質で好きになった人に甲斐甲斐しく尽くす面倒見の良さがある。温厚と激情の両面を持つ。
家庭的で温和な人物。やさしい感じを人に与える。心の中で、激情がふつふつと湧いているタイプ。頭の回転が早く、人の顔色だけで心の中が分かる洞察力がある人。
また、趣味などを持つと、入れ込んでほかのことが目に入らなくなる面も。
同時に気まぐれな部分もあり、逃げる人をいつまでも追いかけることはしない。人の感情を機敏に察知しサササと傍に来て、一緒に涙を流してくれるような涙もろくて優しい人でもあるが、何を考えているかわからないところも持ち合わせているため、ミステリアスな魅力も備わっている。周りの人に共感を求めて泣く姿を見せる。非難すると悪にも強いため、相手も悪いところがあるでしょと欠点をつつく。相手も同じように気配りができる人と居ると心が安定へと向かう。人との距離感が近いか、警戒心から一人でいるかのどちらか。パワフルで動き回ることが好き。感情を重要視して生きている繊細な人たちなので、普段から外であったことを吐き出せる人や、息を抜ける場所を探した方が良い。そうして休養をとれたときに、愛情深さ、また情動的な素敵な部分を発揮できる。

【星宿】 
目指す人。

苦難もあるが、必ず目的を達成し、さまざまな分野でユニークな存在になっていく。
天使と悪魔が同居している人。
基本的には、聖なるものを信じる精神的な部分が強い人。しかし同時に、権力に対する執着があり、豪快な面も。そのように、天使と悪魔が心の中に同居している人。
高い理想や目標を掲げ、驚くほどのバイタリティーの持ち主。独創的で人と人とのつながりを重んじる職人型。
どんな人に対しても差別することなく礼儀正しく接し、27宿の中で、一番働き者の宿といわれている。プライドも高く、周囲に対して女王様のようにふるまいそのように扱うことを求める。男性は亭主関白。自分の夢に対する思いが強く、必ず実現させる力がある。

【張宿 】
目立つ人。

華があり、自分の見せ方、演出がうまい。人をまとめることもうまい。人の目を気にする。目立ちたがり屋でかっこ悪いところは見せたくないと思っている。リーダーとしての才能があり、プロデュース能力は27宿の中で一番高い。
異性を惹きつける魅力を持つ。恋愛面では、非常にモテる人。
人が振り返るような華があり、とてもゴージャスな魅力を持っている。
いつも生き生きとしていて、率直な言動が人を引っ張っていく(宿の名の通り)親分肌な部分もあって人の面倒をよく見るので、周りには人が集まっていく。
半面、自分に逆らうものは許さず、自信過剰な部分もあり、上から目線になりやすい。

【翼宿 】
羽ばたく人。

ロマンチックな完璧主義。理想が高く、妥協を許さない頑固な一面もある。根は正直。海外との縁がある。
妥協を嫌う完璧主義者で、それを実現する精密な知能を持っている。そして、何事も最後まで投げずに取り組む粘り強さもある。
そういう優等生な部分の反面、
頭の中ではロマンチックな夢や妄想を抱いている、それはほとんど人に見せないため、それが何を考えているかわからないと人に思われることがある!?
男女問わず、存在感が非常にあり、道を歩いていても、振り向かれるような芯のある人。

【軫宿 】
まわす人。

社交的で世渡り上手。
ソフトな雰囲気と優しい気配り、人づきあいの達人。どんなことも無難に切り抜け控えめでソツがない。
行動がテキパキとして細かいことにもよく気がつける魅力と恋愛テクニックを兼ね備えており、中性的な思考ができる人。そのため、男性は、女性心を掴むのが上手。
女性も非常に社交的で、フェロモンの持ち主。妖艶なフェロモンを持った、いかにも女性らしいタイプ。ユーモアにあふれた発言で人の心をとらえる。
心の中は意外なほど純真で、自分と深く向き合う部分や、神聖な存在を信じる面も。
そのため霊感を持っている人も多い。また、思い付きで動く気まぐれな部分もある。

【角宿】
愉しむ人。

真面目そうに見えて、本質的には、楽しいことが大好き。器用で人気運がある。
お洒落上手なモデルタイプ。
ファッションセンスに富んでいてとてもお洒落で、モデル的な資質を持っている。
楽しいことをいつも探していて、多才。
年上からも年下からも受けがいい人気者。
しかし、心の中には少年少女の自分がいて、華やかな生活の中でも時に孤独を感じてしまいやすい。また、人に対する見栄が強くでると、良いところを見せたがる部分もある。

【亢宿 】
あらがう人。

自分の美学を追い求める。孤高のナルシスト。一点の曇りも許さず己を信じて、一度決めたら突き進むストイックさ。
そして、独特の人生哲学と理想を持ち、世の中の善悪や美醜に敏感。
人の上に立つリーダータイプ。常に公平に判断でき、物事をうまく進めるのが得意なタイプ。リーダーの資質があるので社会においては高い地位に昇ることも多い。
自分の信念に対しては、頑固で、何事も最後には成し遂げるが、反面、虚栄心が強く地位やお金に目がない俗物的な部分もある。
自立心に富み、自分の感覚を信じて、困難な道も粘り強く切り開いてける。

【氏宿 】
欲する人。

誰とでも親しめる人当たりのよさと物事をうまくさばく知恵がある。
心の広さと鋭い直感で、思い通りの人生を歩むことができるといわれている。
調和と改新の精神を併せ持つ。
相手が喜ぶツボが感覚的に分かるので、
人を上機嫌にさせることが得意な人。タフな内弁慶。表面的には柔らかな物腰の穏やかなタイプだが、実は意思の強い内弁慶な人。
表面的には人とうまく付き合う。本質的には負けず嫌いで、ほしいものを得るためにはどんな手段でも使う。争い事は好まないが、裏切りは絶対に許さない執念深さも。
大胆で豪快。

【房宿】 
持ってる人。

人の心を読める大物。
誰かから何かを譲り受けたり託されたりする立場になりやすい。
非常に気品があり、いつでも、ゆったりとして威厳がある。小さなことにこだわらないで大物感が漂う人。情緒豊かで人の心が読めてしまう能力も持っている。
しかし、基本的には無口で人に自分の本当の心は見せない。実は、自信過剰で上から目線であり、いつか自分を裏切るのではないかという目で人を見ているところがある、用心深く慎重な人でもある。

【心宿 】
演じる人。

秘密主義の人気者。
いつも明るく人を楽しませるので周囲に人が集まる人気者。頭の回転も速くムードメーカーで、チャーミング。巧みに人の心を掴み、荒っぽいことは苦手。
また、好奇心も旺盛で、人の心の内側や事件の裏側を洞察する力があり、誰も知らない「裏情報事情」にも詳しく、それも知りたくて人が集まる。
しかし、自分の私生活や心の中は絶対に人に見せない秘密主義者で、基本的に人を信用していないところも。
深い洞察力と不思議な求心力を秘めているため、実は、繊細で壊れやすく敏感な人。
信用でき本心を明かせる人を持つと、心のバランスが取れるようになり、より魅力的に人の輪のなかで輝くことができる。そうして、精神が安定していく人。
歳に関係なく好意を持たれやすい。
27宿の中で、1番の人気運を持ち、特に年上からの信頼が厚い宿といわれている。

尾宿】
粘る人。

基本的に派手さはなく地味。負けず嫌いで闘争心は強い。対人関係では、古風に上下関係の礼儀をしっかりと守る人。
自分の夢を実現のための粘り強さや努力も持っている。同時に、困難な時でも深く考えすぎない楽観的な部分もある。
どんなことも乗り越える楽観性の裏で、自説や持論を曲げない頑固な一面があり、妥協したり、要領良く人と歩調を合わせることが苦手。不器用。
人見知りしがちで、気むずかしく近寄りがたく見えたりする場合もあるが、いったん警戒心を解いてくれれば、とても甲斐甲斐しく人を大切にし、尽くそうとする人。
知識欲と行動力で興味を持ったものに、夢中で邁進する。精神が深い。清廉で、誠実。
納得するまで諦めない、集中力が27宿の中で、1番高く、何にでも根気強く取り組むため、物質的に恵まれる人。

【箕宿 】
盛り上げる人。

大風呂敷を広げるロマンチスト。
大らかで些細なことにこだわらない人。
束縛が嫌いで自分の価値観に従って生きていく。その価値観はスケールが大きいロマンチックな夢であり「大風呂敷」でもあり、それになりふり構わず猛進し、そのことになると人と争いごとになりやすいという一面も。
大きなロマンを追いかけ、自由に生きることを好む。
しかし、いったん飽きると、人が驚くほどあっけなくその夢を捨てる。
いつも強気で威勢がいい。行動は情熱的で過激。ときに手段を選ばないような行動にでることも。大胆でカラッとしていて、面倒見が良い。何かと人の目をひきつける。
モテたいという気持ちが強く、恋人にするなら断然ルックスを重視する。単純でやさしく、気さくであり、複雑なことは嫌い。

【斗宿 】
闘う人。

穏やかなカリスマ性を備える。
引っ込み思案なのに、オーラで人を惹きつけるカリスマ性というギャップを持つ人。思いに基づいて行動する精神性の強さも特徴。
幸運だが努力型。助けられる運を持つが、試練がつきもので、年齢を重ねて次第に人間関係に恵まれていく。周りからは、
一見穏やかに見えるが、心の中には非常に頑固で、忍耐強い自分を持っている。
そのため、努力家。その自分に対するプライドも高くある。
それが表に出ると、人を引き付けるカリスマ性になり、精力的に動き回るエネルギーに満ちた行動家となる。
闘争心を隠し持つタイプ。美的感覚と雄弁さに優れ、シンプルスタイルのファッションを好む。上から威圧的なもの言いを嫌い、ナイーブ。反面で、自分の意見が通らないと傲慢に振る舞う一面もある。人の何倍も苦労して人の痛みを知り謙虚さを身につけてくことが求められる。勘が鋭く、場の雰囲気から察知する人。

【女宿】
 地道な人。

自分にも人にも厳しい「大変、努力家」
非常に誠実で実直なタイプ。挑戦よりも現状維持を、大胆さよりも、慎重さを重視する。
それが行き過ぎてしまうときは、陰湿な性格になりやすくもある。
自分自身にはそれが粘り強さとたゆまぬ努力や自己研磨として表れる。同じことを人にも求めてしまうと、それがサディスティックな側面としても表れ、人から敬遠されてしまう場合も?社会のことをよく見聞きして、27宿随一の、自己研鑽を重ねることで、どんな分野でも高いレベルへと達することができる。だがしかし、休むことを知らないほどに取り組む人なので、リフレッシュをマメにとるなどの息を抜く習慣も取り入れることが出来れば、より充実感を味わえる人。がんばり過ぎ屋さん。

【虚宿 】
夢見る人。

感性豊かな変わり者。
芸術家肌の勘が鋭い豊かな感性の持ち主。
夢は大きいが、それに猛進する勇気はなく行動にはつながらないところがある。
そういう自分にプライドを高く持っている。社交的ではあまりなく自分の殻に閉じこもることを好む。他人には関心がないので冷淡で変わり者に見られやすい。
クリエイティブな一面があり、感受性は人一倍強く、発想も反応も独特で感情表現が人と異なる。複雑な感性を持つことから、自分自身がもつ理想と現実の間で悩む傾向が強くある。しかし、理想と現実の差を埋めようと努力をすることができるため、周りの人から信頼されることが多い。誰にでも優しそうで、なかなか素顔を見せないのが特徴。物ごとに敏感でカンが鋭く、歯切れよく見える外面とは裏腹に、意外と気難しいところもあり、そこが魅力的でミステリアスな人である。

【危宿 】
遊ぶ人。

傷つきやすい夢想家。
自分の感情に素直で傷つきやすい心をもったイノセントな人。
好奇心が強く、平凡なものが嫌いで、いつも風変わりなものを求めていますが、持続性はなく興味の対象もすぐに変わる。
自分の精神の自由を大切にするので、現実的な生活で努力するよりも、夢や幻想の世界で楽しむ。
時代の流れに敏感で、センスのよい天然の気分屋なところも。周囲を和ませる明るさを振りまく。瞬発力は素晴らしいが、持続力はあまり無いので、短期決戦向き。ときに
大胆に周囲を巻き込み、現実をダイナミックに動かす力を持つ。好きなことにはとことん情熱的になる。

【室宿】
我が道を突き進む人。

好き嫌いのはっきりしたエリート。
好き嫌いがとても明解。好きなことも理想に満ちており、志が高く、衆にぬきんでている内容が多く、その道を妥協せずに猛進する。同時に、エリート意識、選民意識が強く、自分のために世界は回っていると考え、嫌いなものは平気で切り捨てる一面も。
半面、無邪気で傷つきやすいナイーブさも持っている。感情表現が豊かで、好き嫌いがはっきりした前進力がある人。

【壁宿】
 支える人。

慈悲深い悲観主義者。
信仰心が篤く、困っている人にノーを言えず、自分が損をしても他人を救いたい慈悲の精神を持っている。感情が豊かで芸術的な感性も優れており、理屈ではなく感情や直感で動く人。
その場の雰囲気で物事を判断してしまうので信念はなく、そのためちょっとしたことでくよくよする悲観主義者でもある。
普段は控えめで、あまり自分から目立とうとはしないが、ダイナミックな決断力を備えている。余計なことはしゃべらず、ボランティア精神旺盛。
楽しみをみつける能力にも秀でている。
華のように魅力的。そして27宿の中でも、
一番、長寿の宿といわれている。

【奎宿】
 細やかな人。

健全さと、恋に溺れる情緒、の両方を持つ。
奎宿の人は考え方が健全で、細部まで真面目なタイプ。金銭感覚もしっかりしていて無駄遣いをせず、しっかり貯金する。
自分と正反対の軽薄な人間のことをひどく嫌う。その一方で、
一端、心を動かされるとのめりこみやすさが恋愛となると、不倫や許されない恋、自分が一方的に尽くしてしまう恋に溺れてしまうことも。
しかし、正義感が強く、自分なりに清く正しく生きようとしているため、悪気はない、
理想主義者。
人当たりがよく、おっとりしていて常識派。純粋で思慮深い。時に、のめり込み体質で相手を弱らせることもあるので、注意。
異性との係わり合いが27宿の中で一番強く、結婚運が良いといわれている。


こちらの【解説】は、わたしの体感と覚えた範囲をミックスさせてまとめてみたものになりますが、まだまだ!語り尽くせてはない魅力がバリバリございます。また、同じ宿であっても男女の特徴に違いがあることも下記リンクには記載されておりますので、お時間とご興味がありましたら、一読を勧めます🌸


✨🕳️🦵読んで決して損はないです

 https://t.co/zMek8ktyZl

・noteにまとめてみた後に発見した
blogさんで↑こちらの方がより詳しいです😌
- ++空即是色++ 

 https://www.uranai-joho.com/category/%e7%a8%ae%e9%a1%9e%e5%88%a5%e3%81%ae%e5%8d%a0%e3%81%84/%e5%ae%bf%e6%9b%9c%e5%8d%a0%e6%98%9f%e8%a1%93/

・宿曜占星術の27宿「○宿」の
人生、性格 仕事、結婚、開運とは🎁    
 こちらも。
 

⚓️𓇼 𓏲 .༚ 𓂂 𓏸⚓️𓇼 𓏲 .༚ 𓂂 𓏸⚓️𓇼 𓏲 .༚ 𓂂 𓏸⚓️𓇼 𓏲


(〃´ー`人´ー`〃)間関係の相性
(異性同性関係ないです)


安と壊の関係

〈近距離〉
出会った瞬間に心惹かれ、互いに一体化して強い協力体制を取る。恋愛関係が生まれやすい。

〈中距離〉
どうしようもなく惹かれ合う相性。
近距離よりもより深く関わることになり、人生を揺さぶることにもなりかねない。

〈遠距離〉
大変な困難を乗り越えて結婚したり、
長年よい関係を保っている2人に多い。星が離れている分、惹き合う力が強烈。


栄と親の関係

〈近距離〉
いつも一緒。宿が近いので縁も深く、
一緒にいると楽しくて行動をともにすることも多い。

〈中距離〉
バランスがよく、大きな幸運をもたらす、最高の相性。精神的な結びつきが強い相性。

〈遠距離〉
もちろん気持ちは惹かれ合い、理解も生まれる間柄。ただ宿が離れているので分かり合うのに少し時間がかかる。


友と衰の関係

〈近距離〉
情の部分で感じ合う、優しい相性。距離が近いだけに恋愛は一気に燃え上がるが、後で「こんなはずでは」となりがち。

〈中距離〉
心情的な結びつきが強い関係。ただ互いの理解が必ずしも正しくはないので、何かの出来事をきっかけにそれが鮮明になる。

〈遠距離〉
求め合う気持ちは強くても、育った環境、今いる互いの世界が違いすぎて、その溝を埋める努力が必要。

危と成の関係

〈近距離〉
異質さを自覚して、理性的な相性。異質な性格同士の結びつき。宿が近いので知り合うきっかけは多い。

〈中距離〉
知り合うきっかけや惹き合う力は近距離より減少するが、同じようなフィールドにいても近距離ほど張り合わなくなる。

〈遠距離〉
宿が離れているのでワンチャンスで知り合う異質なタイプの関係。惹き合う力は弱く、素通りしてしまうようなことも多い。

業胎の関係

〈因縁の深い相手〉
好きとか嫌いという感情を超えた縁を感じる相手。

命の関係

〈 縁が深い〉
似たもの同士。うまくいけば一心同体。お互いの悪い面が出ると激しく憎み合うことになる。

以上~~~!!!


(星から授かったプレゼント 
いかがでしたか?🎗️🎁✨ 🥺)

しかしまぁ…長々と…
付き合ってくださり、ありがとうございました。お疲れさまでした~💮✨(ヾ(´・ω・`)





(こちらは)𓇼 𓏲 .༚ 𓂂 𓏸   ひとりごと 🗿 𓈒𓂂𓏸🌶️



一人一人の個性を潰してないか、わたしの悪いところに気が付けますように。。。


唐突ですが😧

悩みの多くは対人関係からとアドラーの有名な言葉が浮びました。下記はスルーでも良き良きな内容となります😌
・苛々したとき
・塞ぐとき
伝達の仕方に個性がでているなぁと感じたことはありますか?

伝わらないジレンマを抱えたとき、
あなたはどんな反応を示していますか?

宿に近い反応でしょうか。


焦っている他人が

あなたの目の前にいるとします。

(マジ舟出だわ・・・舟には
                          アレ(/_;)/トイレがネェ…😅)

🚽あわわわわ  ☄︎ 🌧️ 𓆱 𓂃𓊝𓄹𓄺🌊
クロちゃん風😉

バチッと
あなたとその人は目が合い、
あなたは気がつきました。

ハッ👀
(トイレ探し中 なのかも知れない?😳)

伝え忘れましたが…

もちろん舟に
あなたも乗船しております
(乗せちゃう〜、旅行よ🤗)

さぁーて
どう思い、とんな反応をみせそうですか?

全くもう…と口に出しそうですか?(ツンツンw)、  海にすれば?とサラッと予想外の名案提示?(格好いいw)、一緒にテンパりました?(感情移入する優しさ)、手をお皿のようにして出しってふざけちゃいますよ?(いちばんイケてるかもしれん😇え←)、下船の時間を教えました(おおん…冷静😹)、乳児連れは見つからなそうなので最高齢の人を探しオムツを恵んで貰ってきました(勇者😳)

おおお願い…😅💦トイレが来て……。



「あ、トイレの人だ」と😅😇
気付かれたくなさそうな他人だとしたら
 また、あなたの反応は違いますか?
仕草や表情から知れる情報をキャッチ。捉え直すと、


           いやだぁーもう、な~んだ!!
 そうかそうか😇ってみんながみんな、楽天家ばかりではありませんから求めている可能性は幅広ですかね。
トイレ探しをしている他人は、初対面で反応するのに難しいかもしれませんが、
仕事はじめとする対人現場において、日々の時間を積み重ねてきくるとわかってくるものは内面。相手は鏡、相手を通して自分の心の動きを知れるものって言いますし、どんな人なのか、掴みの補助として、生年月日が知れるなら調べてみるのもあり、わからなければ予想するのも、また、あり。
活用してみると、苦手意識があった人とも以前より柔らかな表情で気をラクにしてなるかもしれません。対人関係へと変化もあり得るのです。自分が変わればヽ(´ー` )ヨシヨシ

伸びシロ、しあわ背。

シーン。。🙀💭

“ あの人は、この宿かな。
じゃぁ、こう伝えてみよう”

一にも二にも、
自分と相手は人間だけれど人間じゃないと、強みも弱みもちがう存在なんだと、理解に『勘違い』がないか自分を疑うのもイイコト


きっと、知らなかったときより、人を受け入れやすくなれてしまいます🏋️🤸🛌それが疲れを連れてくる場合もあると思います。しあわせに思えないとなっている場合は、無理する時期じゃないかもしれません。

疑問が解けるのは、うれしいこと、興味をもたれるのもうれしいこと?🐤❄️⛄️🧡
この通り笑
わたしは、グラグラ😉✨

まず、あなた自身をたくさんムツゴロウさんのようにヽ(´ー` )ヨシヨシしてあけて。そしてあなたの大切なテリトリーに在る人と
良好な関係をもし、つくれそうにないなら、負担のサインかも。無理に良くしようと背負い込む必要なんて、ありませんからね。

その人の拘り、逆鱗、悲しみ、傷などはその人自身の課題ですから。

出来た人間はいない、だから人間なのだ💞

バカボンパパ風

…🙀笑


地球上に
約70億人が暮らしてるらしいです。

そのなかで、ひとりでは、点にもなれないわたし、あなた、あなたの目の前に居る人に
(袖振り合うのも縁のうちを知り)

出会ったこと。好き嫌いを教えて貰えたこと
それを越えたい……と、思いはすること…😅

嫌っても良い。とらわれてしまっても良い。誰しも苦しみを抱えてないひとなんていないけど、

もう良いかな~~~という瞬間に
手放し手放し
って良い運気の波を利用し😌😋
自分の精神を整えたいものですな🩹
🗿(遠い目で意識を飛せ遠い月へ)🌝✨
月も独りですから。

さて。

💜宿曜の27宿があるということ、

💜違う宿の存在が居て知らず知らずに助けあっても、いるんだと、

🌏️⸝⋆ ✨



頭の片隅に、ちこーっと💡
(ふ~ん、へ~ )

「よろしくお願いしまああああす!」🌬️サマーウォーズ 🎐

お願いしたいです。

お疲れさまでした。トイレへGo!😇🌌

伝わりやすい文章を書きたくて書いてもいるのに書けておらず、最後は個性に走るという✌️
楽しんでもらえていたらそれがパワーになります。自己を知る旅に出ると船酔いしますが、悪くなかったな…?なーんつって🙀💞

したっけね👋

---------☾✨---------

・🎧️

SUPER BEAVER

渋谷龍太さんボーカル 参宿
柳沢亮太さんギター 軫宿
上杉研太さんベース  昴宿
藤原広明さんドラム 箕宿

参宿⇔軫宿(友衰 中距離)
参宿⇔昴宿(安壊 近距離)
参宿⇔箕宿(危成 遠距離)

軫宿⇔昴宿(栄親 遠距離)
軫宿⇔箕宿(友衰 中距離)

昴宿⇔箕宿(栄親 遠距離)


L'Arc~en~Ciel 

hyde ボーカル 井宿
ken ギター 壁宿
tetsuya ベース 鬼宿
yukihiro ドラム 女宿

井宿⇔壁宿(栄親中距離)
井宿⇔鬼宿(栄親近距離)
井宿⇔女宿(安壊遠距離)

壁宿⇔鬼宿(業胎)
壁宿⇔女宿(危成近距離)

鬼宿⇔女宿(危成遠距離)

平原綾香さん

平原綾香さん 翼宿🏞️🐦

平原綾香さん
『Jupiter』との出会いを語る「衝撃を今でも忘れない。涙がポロポロ出た」
(ここだけの話…🦋↓)

🖇️  “ ありのままでずっと ”
 
🍯おやすみなさい🐤

からの。

言い足りなかった・・・

・「安・壊」だからって諦めたり、うまくいかないという前提でみるのではなく、どのように付き合うか!が大事だと思います☺️🍀

「安」側の人間は、安定を持って相手と付き合うことができる、
「壊」側の人間は、自分の殻を打ち破ってくれる相手に出会えたチャンス。

自分が「安」だったら、相手の才能をうまく引き出せるようサポートしたり、
逆に「壊」だったら、相手の話をスルーしたりイラっとして聞くのではなく、素直に受け入れてみることで、「安・壊」の相性は物凄い威力を発揮する気遣いがものを言う𓂃 𓈒𓏸
興味深い化学実験のような関係性。

不思議な引力で惹かれ合う安壊との恋愛の相性と有名人カップル | starreaderr https://starreaderr.com/shukuyo-ankai/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?