見出し画像

Vol.1 社員リレーブログ「挑戦させてもらえる環境です!」

1.プロフィール
氏名:H.Y
所属部署:広報・ブランディングチーム
 
2. HC.Home'sに入社した理由
インテリアが好きだったのでおしゃれな会社だなと思い、まずは興味を持ちました。面接をして、あたたかいアットホームな雰囲気がしたのが決め手です。
 
3. 主な仕事内容
企画立案・広告などのデザイン・SNS運用などなど。
 
4. 仕事をしていて嬉しかったこと、辛かったこと
まだ、入社したばかりなので成果は出せていないが、自分が考えたことが形になっていく瞬間!
色々な視点からたくさん考えて頭を悩ませてきたことが、少しずつ形になっていくのが楽しいし嬉しいです。
それから、ずっとやってみたかったillustratorやPhotoshopを使ってデザインを勉強しながら挑戦させてもらえているので、感謝しています。
デザインや企画を考えている時が一番不安でもあり、楽しいお仕事です!
 
5. HC.Home'sってどんな会社?
色々なことに挑戦させてもらえる。0から10まで責任持ってやらせてもらえるので、プレッシャーも感じるけれど一つ一つの業務を達成したときはその分、幸せに感じる。
0から1を生み出すことは、本当に難しいし一番大変だけれど、一番大切な時間だと思っています。

また、すぐに相談できる環境もあるので助かっています。
それぞれが得意分野を持っているので、私の中でこれはこの人に相談しよう!というのが決まりつつあるかもしれません。
 
6. 休日の過ごし方(理想)
ゆっくり、何も考えずにぼー-っとしたい。
 
7. 休日の過ごし方(現実)
子どもたちがわーわーきゃーきゃー騒いでいる。
 
8. これだけは!仕事の必需品
子どもたちとおそろいのマイボトル


必需品:マイボトル


9.至福のひととき
ぼー-っとしているとき。アニメ見ているとき。アイドル見ているとき。子どもとギューしているとき。
 
10. 次の担当者を指名して下さい!
営業部のkちゃん!