見出し画像

『新たな福利厚生「家賃補助制度」を利用しているメンバーにインタビュー!』

この度ヘルスベイシスに、福利厚生として「家賃補助制度」が新たに導入されました!
家賃補助制度を利用すれば、家賃を抑えながら会社の近くに住むことができます。
今回は実際に家賃補助制度を利用しているメンバーをお呼びし、家賃補助制度のメリットについて聞いてみました!

インタビュー参加者

スクリーンショット 2021-10-07 15.44.45

中村さん(人材コンサルタント)
不動産賃貸業やWEBディレクターを経験したのち、代表自らの誘いでヘルスベイシスへジョイン。

スクリーンショット 2021-10-07 15.44.52

西村さん(人材コンサルタント)
前職にて営業成績1位を獲得後、次の成長への機会を探す中で代表のビジョンに共感し、ヘルスベイシスへ転職。
西村さんのインタビュー記事はこちら


スクリーンショット 2021-10-07 15.44.59

斎藤さん(人材コンサルタント)
接骨院にて勤務後、視野の広がりを求めて営業職の世界へ。多岐に渡る業務を経たのちに代表と出会い、その熱意に触れてヘルスベイシスへ入社。
斎藤さんのインタビュー記事はこちら


Q1)なぜ「家賃補助制度」を利用しようと思いましたか?

全員:「通勤時間を減らしたかった!」
全員:「(笑)」
中村:「やっぱり、通勤時間はみんな重視しているんだね(笑)」
西村:「そうですね(笑)時間の節約はもちろんですが、今はコロナのこともあって、満員電車には極力巻き込まれたくないです…」
斎藤:「確かに!!家賃を抑えながら会社の近くに住めて、通勤時間をカットできるとなると、これはもう利用するしかないよね(笑)」

スクリーンショット 2021-10-07 15.45.06


Q2)「家賃補助制度」を利用して良かったことは?

斎藤:「通勤が圧倒的に楽になりました!」
中村:「『朝から満員電車に乗る』って結構気分が下がるけど、そういうストレスがなくなったよね!」
西村:「電車遅延も気にならなくなりましたね~!」
斎藤:「それってかなり大きなメリットだよね」
西村:「営業をしていると時間を気にすることも多いですが、そういった不安も解消されました!」

スクリーンショット 2021-10-07 15.45.13

西村:「実は、電車通勤がなくなったことによって、レンタサイクルデビューしました!(笑)朝一の訪問で自転車を利用したりしています。運動ができる上に、営業もすごくしやすくなったのでおすすめですよ!!」
中村・斎藤:「いいね~!」
中村:「あと、職場から家までが近いことで、気持ちの余裕が生まれたんだよね。仕事が終わってからすぐに家に帰れるって、かなり大きなポイントだと思う」
斎藤:「より仕事に集中しやすい環境になりましたよね!」
西村:「帰りもそうですが、通勤時間の無駄がなくなったので、朝に有効活用できる時間が増えたのも本当に良かったです!」

スクリーンショット 2021-10-07 15.45.21

中村:「ずっと恵比寿に憧れがあったんだけど、やっぱり家賃が高いからなかなか思い切れなくて…。でも、家賃手当が導入されたことで住みやすくなった!」
斎藤:「わかります!憧れの街に安い家賃で住めるって、貴重なメリットですよね
西村:「実際に住んでみて、カフェとかおしゃれなお店に行きやすくなったのが嬉しいです」
斎藤:「あとはやっぱり、家が近いことで職場のメンバーと飲みやすくなったのもいいですよね!」
中村:「社員同士のコミュニケーションが生まれやすくなったことは大きなメリットだよね」
西村:「話が盛り上がりすぎて終電も気にしなくなっちゃいましたけど(笑)」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は新たに導入された「家賃補助制度」についてご紹介しました!
「家賃補助制度」は、通勤時間をカットできる上に、おしゃれな街にお安く住める、とってもお得な制度です!
こういった福利厚生が充実しているのも、「メンバーにとって働きやすい環境」を重視するヘルスベイシスならでは。
ぜひ今回のインタビューをきっかけに、ヘルスベイシスで働いてみたいと思ってもらえたら嬉しいです◎
「話を聞いてみたい」と思った方は、ぜひ一度お気軽にご連絡ください♪



株式会社ヘルスベイシスでは一緒に働く仲間を募集しています



株式会社ヘルスベイシス - Wantedly.「新たな福利厚生「家賃補助制度」を利用しているメンバーにインタビュー!」.

(参照 2021-10-07)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?